東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2011-07-17から1日間の記事一覧

わざわざ宇都宮まで行った甲斐があった!和の中の薬膳餃子

宇都宮餃子ツアー1日目の締めは和の中。 和の中は今回の宇都宮餃子ツアーで一番のヒット。いやホームランですね。 お店の場所は、幸楽本店のすぐそば。赤い看板が目印です。雰囲気からして他の餃子屋さんと異なります。女性に受けそうな感じですね。 店内も…

宇都宮餃子ツアー2軒目は青源でネギ味噌焼餃子

宇都宮餃子ツアーの2軒目は味噌と餃子の店青源パセオ店。JR宇都宮駅に隣接する駅ビルの1階にあります。元々1625年から続く老舗の味噌屋さんらしく、味噌をつかった新しい餃子の食べ方を提案して人気を集めているようです。 以前は県庁の近くにある本店でも…

宇都宮の地元で餃子といえば正嗣(まさし)

宇都宮餃子ツアーの最初の餃子は正嗣(まさし)鹿沼店。宇都宮の地元の人たちにはみんみんと同様、もしくはそれ以上に愛されている餃子屋さんです。 鹿沼インターから車で5分ぐらいのところに正嗣鹿沼店はあります。お昼時でしたが行列はありませんでした。…

宇都宮餃子ツアー

先週末に家族で宇都宮に餃子ツアーに行ってきました。個別の餃子レポートは別途するとして、訪れた餃子屋さんは以下の通り。 日曜日休みの店が多かったり、ランチタイムが14時で終わったり、閉店時間が速かったりとなかなか食べ歩きには厳しい条件でしたが8…