東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

6月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

皆さんの梅雨の季節の餃子ライフはいかがでしょうか?
もうすぐ夏本番。餃子とビールが欠かせない季節になりますね。

それでは恒例の月間人気餃子記事ランキングの発表です。
やはり王様は強かった6月です。

まずは、第5位から。

第5位 御徒町珍満で出会った昭和な味わいの手のし焼餃子

IMG_1910

昭和な雰囲気満点の御徒町珍満がランクイン。あの不思議な皮の食感が人気の秘密なのかもしれません。

続いて第4位。

第4位 これはお得、豊富な手作り餃子ランチの秋葉原「鴻福餃子房」

IMG_2396

これで550円は驚きの金額。モチモチの皮と春雨と野菜たっぷりの餡のバランスが絶妙でした。
餃子メニューがかなり豊富だったので今度は夜の餃子をレポートしたいと思います。

続いて3位は、私のなかで人気急上昇中の飯田橋のあのお店です。

第3位 飯田橋白龍の絶品裏メニュー「ニラ卵スープ餃子」

IMG_2149

立地が悪いのにいつも大人気の白龍で、店長さんが出してくれた裏メニューの紹介です。
ニラと卵の餃子の美味しさをどんどん広めていきたいですね。ちなみにかなり調理に手間がかかるそうです。

2位は川崎市民なら誰もが知ってるあのお店です。

第2位 川崎&横浜のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」の餃子たち

IMG_2239

こちらは餃子よりもニュータンタンメンファンに指示された感もありますね。

そして第1位は王様が登場です。

第1位 dancyu餃子特集号発売日に蔓餃苑に行ってきた(前編)
          dancyu餃子特集号発売日に蔓餃苑に行ってきた(後編)

IMG_2380

今月のdancyuは餃子特集というか蔓餃苑特集。最近テレビや雑誌で紹介されることが多くなったので予約が秒殺状態だったのですが、奇跡的にGET。王様の餃子を堪能してきました。

今年も上半期が終わってしまいましたね。上半期のランキングは別途ご紹介したいと思います。

7月は餃子の季節本番ということでテレビ出演や食べ歩きイベントと精力的に活動したいとおもいますので、引き続きよろしくお願いします。