東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

はなまるマーケットの餃子特集は王様と女王様の共演

スポンサードリンク


遅ればせながら先週木曜日に放映されたはなまるマーケットの餃子特集を見ました。

夏が近づくとテレビも雑誌も餃子特集が増えて楽しいですね。

はなまるマーケットの前半はdancyu6月号の餃子特集にのっかる感じの企画だったので特筆するような内容はなかったのですが、後半の「家で簡単!絶品餃子レシピ」は王様と女王様が餃子レシピで共演というすばらしい企画。

王様も女王様も、一国を守る「王」の名にふさわしい貫禄のある体型でございます。



まず、美虎(みゆ)のオーナーシェフでもある女王の餃子は「もっちりパリパリジューシーギョーザ」。

おいしい餃子に必要な要素を全部入れたような名前ですね。
肉の使い方など色々とテクニックを紹介をしていたのですが、中でも油揚げを入れるというのは驚きのテクニック。

これは試してみる価値がありそうです。




羽根もつけてパリパリに仕上がった焼き餃子。
美味しそうですね。




続いて餃子の王様の登場です。
蔓餃苑の会員には定番のおかひじき餃子が、まず紹介されます。

シャキシャキした食感が美味しいんですよね。



紹介されたレシピはチョコと果物で作るスイーツ餃子。
フルコースの最後に出てきたらうれしいけど、一般の視聴者の方はこれを求めているのか?という疑問はわきましたが、贅沢な餃子でした。

二枚の皮でチョコをはさみ、焼き上がった餃子にフルーツをトッピング。
皮が余ったときには試してみたいですね。




それぞれのレシピはTBSはなまるマーケットのサイトで公開されていますので、気になった方は是非お試しを!