東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ほこ×たてで餃子日本一対決

スポンサードリンク

フジテレビのほこ×たての8月15日放送の会で餃子日本一対決が行われていたとのこと。
思いっきり見逃しておりましたが、YouTubeを検索したら出てきました。

エントリーされていたのは、宇都宮、浜松、八幡の3餃子。八幡餃子というのは今回初めて聞きましたが美味しそう。鉄鍋にカリッとした小振りの餃子が乗っています。



この中で日本一は何餃子になるんでしょう。。。
こちらが後半戦。



日本一は浜松餃子に決定とのこと。まぁ結局は味の優劣は付けられないので、お母ちゃんが良かったという話で終わってます。審査員はいてもいなくても良かったんじゃないかなこの企画。

八幡餃子の存在を知っただけでも収穫でした。