東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

赤餃子が人気の餃天の新作「緑の餃子」

スポンサードリンク

楽天で一番売れている餃子の一つ赤い餃子の「餃子の餃天」が新作餃子を出しました。

今度は緑の餃子。

まだ、楽天のショップでは購入できないのですが、以前横浜で開催された楽天市場うまいもの大会で先行販売していました。


上が緑の餃子、下は紅白の餃子セットです。
箱のデザインも良いですよね。これなら贈答用にも使えそう。




餃子の皮は色が鮮やかな緑です。
皮にふきの葉が練り込まれているそうです。



焼き上がりはこんな感じ。
普通に焼けばパリパリに仕上がります。



焼き上がった餃子の皮の色もきれいですね。
もう少しふきの香りがするかなと思ったのですが、意識して食べないとわからない程度です。

餡は豚肉たっぷりで大葉少々って感じ。
基本的な味付けは紅白の餃子と同じで、かなり甘めの味付けです。

原材料に蜂蜜が入っていたので、これが甘さの秘密のようです。
この餡の味は私は好きなのですが、しそがもう少し全面に出てきても良い気もします。

冷凍で大葉やふきの香りを保つというのも難しいのかもしれないですね。




ちなみに、こちらは紅白の餃子。
お祝い事に最適です。



まだ、緑餃子は購入できませんが、紅白の餃子は楽天で購入できますので、ぜひお試しください。