東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

7月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

夏真っ盛り。暑い日が続きますが、そんな時には餃子で元気をつけたいですね。

そんな訳で、7月の餃子記事ランキングを発表したいと思います。

7月のランキングは意外な記事が上位をしめていました。

まずは5位から発表です。

第5位 浅草の御年58歳の餃子の王さま

IMG_2906

浅草で見つけた餃子の王さま。美肌、増髪効果があるとされる、なんでも有りの餃子です。

続いて第4位の発表です。

第4位 オシャレすぎる三幸園、SANKOUEN CHINA CAFE & DINING

IMG_2850

元の三幸園を知っている人には信じられない店構えのSANKOUEN。大きな餃子が食べ応えが有ってよかったです。

続いては、蒲田の羽根付き餃子を作り出したあのお方の記事。

第3位 蒲田のスーパースター八木功さん

IMG_2745

パリパリの羽根付き餃子といえば蒲田の名物。そんな餃子を世に生み出し、育ててきたのが八木功さんです。

第2位は久しぶりのテレビ出演のお話。

第2位 BS朝日『幸福の一皿』は過去最高レベルの餃子番組

IMG_2682

BS朝日の『幸福の一皿』で赤坂の珉珉の紹介をさせて頂きました。一時間、餃子だけの素晴らしい番組でした。

そして第1位は、最近注目の六角橋商店街のあのお店。

第1位 六角橋の襄陽(じょうよう)で出会った驚きのジャンボ餃子

IMG_2609

さすがは学生街というジャンボサイズの焼き餃子。餃子だけでなくシュウマイもデカい。大きな餃子を食べて夏バテ対策ですね。

まだまだ、暑い日が続き、餃子とビールが美味しい季節。
8月もガンガン餃子を食べまくりたいと思いますので、ご期待ください!