東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

Run&餃子忘年会@赤坂珉珉で東京餃子マラニック企画

スポンサードリンク

走ることと餃子を食べる事を愛するメンバーが赤坂の珉珉に集結しました。

珉珉はいわずと知れた餃子の名店。名物女将がいる店として先日テレビにも出ていました。


このメンバーで集まると話題のランニングの話。どこどこの大会はオススメだとか、どんな仮装は走りやすいだとか。。。

参加者のうち2人が参加した山手線一周マラニックなるものの話から急展開して東京餃子マラニックを企画しようという話が急浮上。

マラニックというのは、ピクニックとマラソンを掛け合わせた造語でタイムを競わずに、ゆっくりと楽しみながら、寄り道をしながら皆で走るイベントです。

今回の企画というのは東京餃子通信がオススメする餃子店を走って巡るという企画です。

その場で仮のコースして中華街の山東をスタートにここ赤坂珉珉をゴールにする30〜40キロ程度のコースが設定されました。

このコースだと中華街、川崎、蒲田、大森、三田、赤坂といった餃子激戦地を通り抜ける事ができちゃいます。

来年の春を目処に実施をすることになりましたので、イベントの様子はまたレポートします。

run&GZmap




ランナー達を魅了した餃子も紹介します。
まずは定番の焼餃子。餡にしっかりと味付けがされているので付けダレはいりません。

お酢と胡椒のみを付けてサッパリいただくのがおいしく食べるポイント。醤油を付けようものなら女将さんに注意されます。




続いてはここでしか食べられない味噌餃子。

大量の肉味噌の中に餃子が入っているのですがほとんど見えないですね。
餃子も美味しいのですが、この肉味噌が旨い。ご飯が何杯も行けちゃいそうです。




そして水餃子。こちらは中華風スープに入ってきます。
水餃子はあまり特徴はないのですが、普通においしいです。



こちらは珉珉での締めの定番、ドラゴンチャーハン。
ニンニクたっぷりのチャーハンです。

無茶苦茶おいしいのですが、翌日の朝まで体のにおいをキープするのでご注意を。



計らずして東京餃子マラニックのキックオフイベントになってしまったRun&餃子忘年会。

来年の開催に向けて企画をつめて行きますので乞うご期待!