東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京Vシュラン2で1位になった小龍包@千里馬 南翔小籠@東京ミッドタウン店

スポンサードリンク

先日、六本木でランチミーティングの予定があり東京ミッドタウンの「千里馬 南翔小籠」さんに行ってきました。

小龍包も広義では餃子の仲間ってことでせっかくなのでレポートしちゃいます。

こちら「千里馬 南翔小籠」さんは東京Vシュラン2の小龍包企画で1位になった小龍包の有名店らしく休日のランチタイムなどはすごい行列になるそうです。


平日のお昼ちょっと前の時間だったこともあり、3名で並ばずに入る事が出来ました。

ランチメニューは定食や麺類など1000円前後で食べられるものが結構あったので場所を考えると安くは無いですがリーズナブルな価格設定なのかもしれません。

せっかく小龍包が売りとの事だったので、定食メニューの他に3人で小龍包一人前をシェアする事にしました。

注文して早々に私が注文した担々麺がやってきました。

そこから待つ事10分ぐらい、ようやく小龍包がやってきます。この時点でほぼ担々麺は食べ終わっておりました。。。

まぁ、気を取り直して小龍包を頂きます。
まずはレンゲに小龍包をとって穴をあけ中のスープをいただきます。
火傷するぐらいに熱々でジューシーで旨いですね。

その後ショウガと黒酢を付けてぱくっと頂きます。
すこしサッパリした感じになって美味しかったです。

テレビ番組で一位になる程の味かと言われるとちょっと困りますが、普通に美味しい小龍包です。



小龍包は美味しかったですし、担々麺もまぁまぁの味だったのですが、一つ気になったのは接客です。

店に入って来てもなかなか席に案内してくれない、料理を出すタイミングがバラバラすぎる、奥の席に接客する際にいちいち手前の客が動かなくちゃ行けない等々。

夜はそこそこの金額をとるのだと思うのですが、このサービスだったらがっかりすると思いますね。

夜のメニューに焼小龍包があるらしいので、それは食べてみたいのですが悩みどころですね。

千里馬 南翔小籠上海料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

千里馬 南翔小龍 ( 六本木 / 上海料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ