東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

女性と外国人に人気!?原宿餃子楼の焼き&水餃子

スポンサードリンク

表参道から路地をちょっと入った所にいつも行列ができている餃子屋さんがあります。

その名も「原宿餃子楼」。
三軒茶屋の人気店「東京餃子楼」から独立された方のお店らしいです。

ずっと気になってはいたのですが、昼も夜も並んでいるのでこれまで入った事が無かったのですが、先日夕方に前を通ったら行列なし。はっきり言ってお腹はすいていなかったのですが、このチャンスを逃がしては行けないという事で初来店となりました。


原宿餃子楼さんはこぎれいな感じで女性客でも安心して入れそうな雰囲気です。

実際、店内は女性客やなぜか外国人の姿が多く見られました。
外国人にも餃子の美味しさは伝わるんですね。

昼食もしっかりとった後だったので、夕方のおやつタイムという扱いで水餃子と焼餃子を一皿ずつのみ注文しました。

まずは水餃子。水餃子はニラとニンニク抜きにしてもらいました。
焼餃子と同じ餃子が茹でられて出てきました。ちょっと残念ですね。

皮はゆるゆる。良く言えばつるっとしているというのでしょうか。少なくとも私の好みではありません。

餡は若干甘めの味付け。キャベツがやや大きめに刻まれてて餡の食感はまぁまぁかな。
そういえば宇都宮で食べた水餃子がこんな感じでした。




続いては焼餃子。こちらはニラとニンニク入りです。
焼きの技術はすばらしいですね。底がカリッと焼かれています。よくやきですね。

餡はいたって普通の餃子の味。美味しいとは思うのですが、驚きや感動はないですね。
下味もちゃんと付けているし、生の餃子を焼いているし、まじめにつくられたリーズナブルな餃子って感じです。



この場所でこの雰囲気で一皿290円で提供しているというCPの高さが人気の秘密なんでしょうね。
私は行列してまで食べたいとは思いませんでしたが、さくっとビールと餃子を楽しみたい方にはオススメ出来ると思います。

原宿餃子楼餃子 / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

原宿餃子楼 ( 明治神宮前 / 餃子 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ