東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

一個400円のセレブな焼き餃子@登龍麻布店

スポンサードリンク

麻布十番の老舗の四川料理屋の登龍さんの餃子は馬鹿みたいに高い。

なんと一個400円!一皿の値段ではありません。一個です。
ちなみに一皿は5個入りで2000円。宇都宮にいけば10皿食べられます。



先に、メニューを見せてしまいましたが、店構えはこんな感じ。
看板が光で飛んじゃってますが、高級中華料理って書いてあります。

自分で高級というだけあって、かなり強気な値段設定。




店員さんに取り分けられちゃいましたが、これが1個400円の餃子です。
大きめですが見た目は普通。まぁ焼き餃子の見た目で高級感を出すのはなかなか困難ではあります。



味の方は流石ですね。ぱりっとした焼き加減も良いですが、とにかく餡が美味い。一口噛めば中からこれでもかと言うぐらいに肉汁が溢れ出てきます。餡にはほんのり甘い下味と生姜の風味が良く効いています。唐辛子入りの餃子ダレとの相性も抜群です。




たしかに美味いんです。1個400円もするんだから美味くて当然。また、食べたくはなるとは思いますが、何かを特別な理由がないと注文できませんね。

次はいつ来れるかな?仕事を頑張っていっぱい稼ごう!

登龍 麻布店四川料理 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

登龍 麻布店 ( 麻布十番 / 四川料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ