東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

西麻布の餃子の名店「翠園」は水も焼きも一級品

スポンサードリンク

六本木ヒルズから西麻布の交差点を目指して坂を下っていくと、赤い看板に翠園の文字を発見。

注意をしていないと気づかないぐらい地味なたたずまいの中華料理屋さんです。
他の六本木通り沿いの店と比べるとかなり異質な雰囲気を出してます。

火曜日の20時ぐらいに到着したのですが、店内はガラガラ。お店の経営状態が心配になるぐらいに見事な空席っぷりでした。


まずはビンビールと人気の水餃子を注文。
この店の雰囲気にはやはりビンビールが合いますよね。

注文してから10分強で、ぷりぷりの水餃子がやってきます。

モチモチした皮の中にニラの風味たっぷりの豚肉餡が詰まってます。
とてもジューシーで、付けダレはなくても美味しいです。




ついでに焼き餃子も注文。
こちらもゴロッとした大きめのサイズ。厚めの皮がカリッと焼かれていてて良い食感です。

餡はとても肉々しくてジューシーです。こちらもニラの風味が効いています。




水餃子も焼餃子の一皿800円と安くはありませんが、このボリューム感と味ならむしろお得感があります。

餃子以外にオーダーした料理は正直言って可も無く不可も無くという感じでしたが、餃子の味には大満足でした。

関連ランキング:広東料理 | 六本木駅乃木坂駅広尾駅