東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

全国餃子サミット&餃子万博inふくしま参加国紹介(その2:加古川ホルモン餃子)

スポンサードリンク

昨日に引き続き、本日も全国餃子サミット&餃子万博inふくしまの参加国の紹介です。

第2弾は加古川ホルモン餃子を紹介します。

私は昨年の全国餃子サミットで初めて加古川ホルモン餃子存在を知ったのですが、加古川は以前より和牛の産地として有名だったらしく、その上質なホルモンと餃子というB級グルメの定番メニューをあわせてしまったB級グルメファンにはたまらない餃子です。

ph15-2
ニンニクをたっぷり効かせたキャベツとタマネギ中心の野菜餡に細かく刻まれたホルモンが混ざっているのが特徴。

ぷりぷりコリコリした食感が面白い、ビールのお供としては最強クラスの餃子です。

柚子胡椒入りの専用ダレでさっぱり頂くのがポイントの様ですね。

私は、毎月3万個の餃子を販売しているという人気店、ホルモン餃子力からお取り寄せをして家で焼いていただきました。

加古川ホルモン餃子国からホルモン餃子をお取り寄せ

IMG_0247


この時は羽根つき餃子を焼くのにハマっていて、羽根を付けてしまいましたが、おそらく本物の加古川の餃子には羽根はついていないと思います。

直接は加古川と関係ありませんが、三軒茶屋の人気店「東京餃子楼」でもホルモン餃子推しでした。
ホルモンと餃子の組み合わせは徐々に市民権を得てきているようですね。




福島で、あらためて本場のホルモン餃子を食ベられるのが今から楽しみです。