東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

9月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

10月に突入し今年ものこり3ヶ月となりました。

10月は福島で全国餃子サミット&餃子万博が開催されますが、東京餃子通信も取材がてら福島に初上陸の予定です。自分の中ではかなり盛り上がってきましたよ。

さて、恒例の月間人気ランキング記事の発表です。
今月は、圧倒的に人気の記事がありました。

まずは、5位からの紹介です。
神田の中国東北料理のこの店がランクイン。

第5位 ワインと羊肉の水餃子&焼き餃子を楽しめる神田「味坊」

IMG_3485

羊肉ってこんなにもジューシーなんだという事を再認識させてくれた水餃子でした。
店の雰囲気とワイン推しのメニューのアンマッチな感じも魅力の一つですね。

続いて第4位は、またまたあの方のレシピが再登場。
第4位 再現!タモリの満州焼餃子

400818_3072165125160_1294608545_33401134_31103539_n

自宅で作るレシピとしては、お手軽さと美味しさを兼ね備えた最強のレシピの一つかもしれません。味の決めては「味王」。できれば化調無添加のものを使いたいですね。


続いて第3位はあの有名店の冷凍餃子の登場です。

第3位 蒲田のドンキで見つけた你好の冷凍餃子を焼いてみた

IMG_3642

蒲田ではドンキでも你好の冷凍餃子が買える事を知って蒲田における你好の影響力の大きさをあらためて思い知りました。冷凍餃子ですが、本家你好の味にかなり近いできですよ。

続いて第2位の発表です。
第2位には100円餃子の登場です。

第2位 「日本橋焼餃子」水道橋店のランチは手包み餃子がなんと100円

IMG_3497

タイのバンコク進出でも話題になった日本橋焼餃子の100円餃子オプションです。こちら店内で手包みをしている餃子にもかかわらず何と100円。安いってのは、一つの大きな人気の秘訣ですよね。

そして、8月の第1位に輝いたのは、何と花屋さん。

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 花屋さんで食べる正嗣の餃子定食

IMG_3744

花屋さんで餃子が食べられるというギャップが面白かったのか、今月圧倒的に皆さんの指示をいただいた記事でした。宇都宮の老舗店の正嗣の餃子が食べられるのは、栃木県外ではおそらくここだけ。おしゃべり好きのお母さんも魅力的なお店です。

冒頭にも書きましたが、今月は餃子サミットが控えております。
今年で3回目の開催ですが、東京餃子通信は初参加。いまからワクワクしています。

というわけで、今月はサミット関連の記事を多数アップする予定ですのでご期待ください!