東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:広島出張での餃子紀行2/2 れんが通り「ぶぅ」のオリジナル餃子【広島呉】

スポンサードリンク

Fwd: ぶぅ_③

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は広島呉への出張の際の餃子紀行を2回に渡ってレポートします。

前回は「八起」さんを紹介しました。

www.tokyogyoza.net

今回はれんが通り端にあるラーメン屋「ぶぅ」さんを紹介します。

Fwd: ぶぅ_①

 

こちらの店頭や店内の壁には、餃子のメニューが並んでます。

Fwd: ぶぅ_②

 

この中に以前までは、特製餃子とやらがあった様ですが何故か無くなり、スタミナ餃子になっていました…

ここは会社の仲間と一緒に行ってシェアすることができたので、3種類の餃子を注文しました。

 

暫くすると次々と餃子が運ばれてきます。

左は「島とうがらし餃子」、中は「スタミナ餃子」、右は「にら餃子」です。

因みにこれらの他には「しそ入り餃子」、ヘルシー餃子、一口餃子があります。

Fwd: ぶぅ_③

 

後に気なるメニューが一つ…

3Dラーメン!?豚骨、醤油、塩、3つの味が一つになったラーメンも名物料理の様です。

 

話は戻り、餃子を頂きます。

タレを酢胡椒〜酢醤油〜酢味噌と味を変化させながら食べました。

Fwd: ぶぅ_②

 

因みにこちらの酢には唐辛子が入っており珍しいです。

Fwd: ぶぅ_②

 

スタミナ餃子、にら餃子はオーソドックスな味わいです。ニンニクも程良い風味でビールが進みます。

Fwd: ぶぅ_③

 

そして、島とうがらし餃子…

小振りな割に、かっ辛いーっ!口の中がヒリヒリします。

思わずビールをグビグビ。

これは焼餃子より揚餃子にしたら更に美味しいかもしれないですね。

Fwd: ぶぅ_③

 

ラーメン店の餃子でしたが、種類も豊富で満足できました。

今回、呉の餃子店を2軒ハシゴしましたが、広島市内には餃子の有名店が幾つかある様です。

その中でも「清ちゃん」というお店が超人気らしく、電話問い合せしてみたのですが、なんと6月半ばまで予約でいっぱいらしく無理でした(泣)。

次回広島への出張の際は再トライしてみます!

 

「ぶぅ」
広島県呉市中通4-8-4
0823-22-6856