東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:下期レポートは開業1ヵ月で早くも人気店となった「一休」から【神戸六甲道】

スポンサードリンク

Fwd: 一休_②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今年も半年が過ぎ、当ブログも下期レポートとなります。

そのスタートとしてやってきたのは神戸のJR六甲道駅。こちらに先月オープンした「一休」さんに初訪問です。

駅の南側に5分程歩いた場所にあります。

Fwd: 一休_①

 

19時頃ですが、既に店内は満席です。

開業1ヵ月なのに、かなり人気がありますね。

店内は清潔感があり、餃子の為だけに設けられた厨房というイメージで期待感が高まります。

Fwd: 一休_①

 

早速、メニューから餃子と烏龍茶を注文します。

しかし、壁に貼ってある料金表…“1億人前”って…関西ならではのボケですね(笑)。

Fwd: 一休_①

 

待つこと5分、餃子が出されました。

サイズは小振りですね。

Fwd: 一休_②


神戸なので、酢醤油に味噌ダレを混ぜて頂きます。

Fwd: 一休_①

 

皮は薄く、ソフトな口当たりです。

餡もペースト状になってますが、野菜の食感も程良く残っています。

Fwd: 一休_②

 

餃子のタイプとしては東大阪「丸正」系ですね。

そして、味噌ダレ…こちらの味噌かなり美味しいです!神戸一かも。

Fwd: 一休_②

 

コクがあるのにまろやかなんです。

白ご飯と食べると何杯でもいけますね!

 

「一休」
兵庫県神戸市灘区桜口町5-3-3
ウェルブ六甲道1F
078-856-5778


追伸:
ここ1年でオープンした未訪問店や、京阪神でも遠方の為なかなか行く機会がない店…今年中には訪問したいので、下記にて宿題店として覚え書き (^_^) まさに今年は新店ラッシュですね!

  • 縁楽(京都四条) 2017.04.14 OPEN
  • 芳寿豚専門 ぎょうざ家(北新地)2016.10.14 OPEN
  • ビーエンジー ニコルソン(天満橋)2016.10.28 OPEN
  • はっしん(堺)2016.10.?OPEN
  • 浮雲 牛ぎょうざ(日本橋)2017.01.11 OPEN
  • 難波のしんちゃん(難波)2017.04.01 OPEN
  • ミラクル餃子(古川橋)2017.04.01 OPEN
  • 桜喜(池田)2017.04.21 OPEN
  • 立呑み 大和屋(中崎町)2017.05.02 OPEN
  • 餃子とレモン(北新地)2017.05.08 OPEN
  • 餃子の酒場マイケル(天下茶屋)2017.05.25 OPEN
  • 餃子屋チハラ(難波)2017.06.12 OPEN
  • 餃子酒場 餃、(天満)2017.06.12 OPEN
  • 居食屋ミヤコ×餃子の女王(新香里園)2017.07.14 OPEN
  • 幸福餃子館(谷九)2017.07.? OPEN
  • 鳳飛(京都北大路)
  • 福吉(京都一乗寺)
  • マルシン飯店(京都東山)
  • ぎょうざ ろん(豊中)
  • ぎょうざ屋 天(枚岡)
  • 餃子や(福島)
  • ぎょうざや(津守)