東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:アットホームな呑み屋「しんちゃん」の焼餃子【神戸六甲道】

スポンサードリンク

Fwd: しんちゃん ②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回の六甲道「一休」さんのレポートに引き続きハシゴした同じく六甲道「しんちゃん」。

Fwd: しんちゃん ①

 

こちらは昨年8月にオープンしたお店です。

業態的には餃子専門店ではなく、呑み屋さんですね。

Fwd: しんちゃん ①

 

店内はカウンター10席足らずの小さなお店ですが、早い時間から常連さん達で賑わっています。

私も皆さんに交じってカウンターに座り、名物の餃子(300円)と烏龍茶を注文しました。

待つこと10分、餃子が運ばれて来ました。

つけダレにはおろし生姜が添えられています。

image

 

早速一口頂きます。

Fwd: しんちゃん ②

 

たっぷりのニラの食感と風味が豊かですねぇ〜。

そして生姜が夏の季節に食べる餃子には抜群に合います!

これは自宅で食べる時にも是非試みます。

Fwd: しんちゃん ②

 

こちらのお店は人柄の良いご夫婦で営まれている様で、地元の常連さん達の憩いの場になっていました。

 

「しんちゃん」
兵庫県神戸市灘区深田町2-6-12

 

www.tokyogyoza.net