東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:知る人ぞ知る地元「やまがき」の絶品餃子【神戸 西宮北口】

スポンサードリンク

Fwd: 山垣_③

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

お盆休みは溜まった宿題店を巡回しようと思ってましたが、色々と所用があり出来ず…

という事で今回は地元神戸で知る人ぞ知る精肉店「やまがき(山垣畜産)」さんの餃子を紹介します。

「やまがき」は神戸では自慢の食肉を用いた精肉店、焼肉店、惣菜店、弁当店などを展開している有名店です。

Fwd: 山垣_①

 

中でも、こちらのミンチカツとコロッケは超人気で絶品です。

Fwd: 山垣_①

 

我が家の食卓での出現率も高い品です。で、今日はその「やまがき」の餃子を購入します。

冷ケースには、餃子や焼売があります。

餃子は定番餃子(365円)の他、少しお高くなりますが、牛ねぎカルビ餃子(450円)、黒毛和牛ねぎカルビ餃子(750円)があります。

Fwd: 山垣_①

 

今回、私も初めてだったので、まずは定番餃子にしました。

紙箱に入って、パッケージから期待が高まります。

Fwd: 山垣_②

 

自宅に帰って、早速昼食で食べる為、餃子を焼きます。割と小振りですね。

Fwd: 山垣_②

 

フライパンに余裕を持たせて並べ、サラダ油とゴマ油でじっくりと焼いていきます。

冷凍餃子なのでフライパンの中でプチプチと良い音がしています。

表面がふっくらしたら、裏面をかりっと焼き上げます。

Fwd: 山垣_②

 

大凡10分位で皿に盛り付けると綺麗な焦げ目がつき、出来上がりました。

Fwd: 山垣_③

 

同梱のツケダレで一口いただきます。ザクッとした皮の良い食感の後、豚肉の甘い味わいの餡が口の中に広がります。

餃子の断面写真をウッカリ削除してしまったのですが、餡は少な目な割にしっかりとした旨味風味があります。

そして、ツケダレがまた絶品です。

Fwd: 山垣_③

 

365円の餃子としては、かなり上出来な逸品です。

通信販売でも購入できるので皆さんも是非味わってみて下さい。

www.yamagaki.co.jp

 

「山垣畜産 西宮北口店」
兵庫県西宮市北口町1番2号
アクタ西宮東館1階118号
0798-66-5929