東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

テーマで選ぶ餃子記事:餃子チェーン店のまとめ

スポンサードリンク

餃子の王将

京都に本社を置く王将フードサービスが全国展開する餃子チェーン店。餃子店の代名詞的な存在。通称は「餃子の王将」、「京都王将」。

その他「餃子の王将」関連記事の一覧はこちら

 

大阪王将(イートアンド)

中華料理店「王将」として大阪で創業しその後「大阪王将」としてチェーン展開を進める。ラーメン業態やベーカリーカフェ業態、居酒屋業態などの新業態や冷凍食品事業も力を入れている。

その他「大阪王将(イートアンド)」関連記事の一覧はこちら

 

ホワイト餃子

野田に本店を置く餃子専門チェーン店とその技術連鎖店。俵型の餃子を油で揚げ焼にする独特な製法で作られる餃子は根強いファンを抱える。略称「ホワギョー」。

その他「ホワイト餃子」関連記事の一覧はこちら

 

際コーポレーション

「万豚記」「紅虎餃子房」「タイガー餃子会館」など中華系の飲食店を中心に幅広い業態の展開をしている、餃子関連では最大級の売上規模を誇るのチェーン店の一つ。

その他「際コーポレーション」関連記事の一覧はこちら

 

你好(ニーハオ)

蒲田羽根付き餃子の生みの親である八木功氏がオーナーを務める餃子専門店。同店で修業をした職人が独立する形で店舗を拡大。現在は蒲田のみならず川崎や都心部にも多数展開している。

その他「你好(你好)」関連記事の一覧はこちら

 

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場

“餃子とビールは文化です”のキャッチフレーズで酒場スタイルの餃子チェーンを首都圏に展開。肉汁餃子製作所の名前の通り、肉汁たっぷりの手作り餃子が人気。

その他「ダンダダン酒場」関連記事の一覧はこちら

 

リンガーハット

長崎ちゃんぽんが人気の全国チェーン。長崎ちゃんぽん同様に新鮮な野菜をたっぷりと使った餃子が人気。イートインに加えて餃子のテイクアウト販売にも力を入れている。

その他「リンガーハット」関連記事の一覧はこちら

 

ぎょうざの満洲

埼玉県所沢市に本店をもち、埼玉近郊を中心に展開する餃子チェーン店。「3割うまい!!」のキャッチコピーでおなじみ。2012年からは関西にも進出している。

その他「ぎょうざの満洲」関連記事の一覧はこちら

  

珉珉

昭和28年に大阪の千日前で創業した老舗餃子店。近畿地方の中華系チェーン店の草分け的存在でもあり、焼き餃子の普及にも一役買っている。現在は京阪神を中心にのれん分け店を含め全国展開を行っている。

その他「珉珉」関連記事の一覧はこちら

 

丸正(系列)

大阪住道商店街にあった中華料理「丸正」が創業店である餃子店。チェーン店ではないが、広くのれん分けが行われ地元では「丸正系餃子」として愛されている。ニンニクがたっぷり効いた小ぶりの餃子。

その他「丸正(系列)」関連記事の一覧はこちら

 

餃子のテムジン

博多生まれの老舗一口餃子専門チェーン店。本店は天神・大名に構え、福岡を中心に展開。東京、大阪、岡山など県外にも一部展開を行っている。

その他「テムジン」関連記事の一覧はこちら

  

チャオチャオ(餃子計画)

大阪スタイルの一口餃子を展開する餃子居酒屋チェーン店。大阪、東京など大都市圏を中心に展開し、フィリピンや香港にも進出している。

その他「チャオチャオ(餃子計画)」関連記事の一覧はこちら

 

東京餃子通信からのお願い

餃子チェーン店のまとめコーナーで取り上げてほしいチェーン店が上記以外にもありましたら是非タレコミ情報をお寄せください!

 

20170504162423