東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【TV出演】9月16日テレビ東京『有吉、やってみよう!』に出演します

スポンサードリンク

f:id:tokyogyoza:20170913091943j:plain

東京餃子通信編集長の塚田です。

9月16日(土) 夜6時30分〜テレビ東京にて放送予定の『 芸能人が楽しい趣味を教える 有吉、やってみよう! 』に出演します。

私と同じ年の43歳にして無趣味な有吉さんが趣味を見つけられるよう、芸能人たちが自分の趣味をプレゼンするという番組です。

番組は2部制になっていて前半では有吉さんが自転車に挑戦。後半は餃子作りに挑戦します。
 

f:id:tokyogyoza:20170911085624p:plain

私が出演するのはもちろん後半の「餃子をつくってみよう」のコーナー。餃子を趣味としてプレゼンするのは哀川翔さんです。私は哀川翔さんのサポート役としてオススメのお取り寄せ餃子をご紹介させていただきました。

どこの餃子を紹介するのかは番組を見てのお楽しみ。

 

それから哀川翔さんは、大の餃子好きで家族で餃子を作る時は一口サイズの餃子を数百個の餃子を作るのだとか。

更にご自身が作る餃子のオリジナルレシピを再現した通販の餃子「アニキ餃子」もプロデュースしていました。

www.axis-site.jp

実は誰よりも餃子を食べてきた専門家として番組に呼んでいただいたのに、撮影の際に本人に「アニキ餃子」のことをお聞きするまで、その存在を知らなかったという失態を演じてしまったのですが、哀川翔さんは「いいよ、いいよ!」笑い飛ばしくれました。

もちろん収録後即日通販で購入して食べてみましたよ。とても軽めで何個でも食べられるタイプの餃子でした。

「アニキ餃子」レポートはまた後ほど。乞うご期待。