東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:餃子より、タレに拘ってる?!ミナミの新店「餃子屋チハラ」【大阪難波】

スポンサードリンク

Fwd: チハラ③

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回の「難波のしんちゃん」から3分ぐらいのハシゴでやってきたのは「餃子屋チハラ」さん。

www.tokyogyoza.net

こちらも居酒屋風の餃子店で今年6月オープンの新店です。

Fwd: チハラ①

 

先程の店に負けず劣らず賑やかな店内です。

Fwd: チハラ①

 

私はやはり独りカウンターに座りましたが、明らかに浮いてます…

Fwd: チハラ①

 

少し辛い時間になりますが、気にせず名物のひと口餃子(がっつり:ニンニク有)を注文します。

Fwd: チハラ②

 

あと、烏龍茶と。

餃子が焼き上がるまで、カウンターの調味料でタレを作ります。

Fwd: チハラ②

  • ヒケダ醤油
  • だいだい酢
  • チハラー油
  • クロガラミ

 

を調合します。

あと、店員さんが大根おろし、おろ酢とやらも持ってきてくれました。こちらが、オススメのタレの様です。

Fwd: チハラ②

 

そうこうしている内に餃子が焼き上がりカウンターから出されました…小さい!

まぁひと口餃子なんですけど、一人前にするとサイズ感がより出ますね(苦笑)。

Fwd: チハラ③

 

早速、頂きます…

まず、ひと口餃子であり、且つ皮が薄い為、口あたりや食感がとても軽いですね。

フグの刺身を食べるが如く、箸を滑らせ、全部をまとめて頬張ることも出来そうです。

Fwd: チハラ③

 

餃子の中には黒い粒が幾つか見えます。

店頭入口に「本日の餃子 エゴマ」と書かれていましたが、これのことでしょう。

日替わりで種に変化を加えてるのかなぁ…

残念ながらゴマの風味まではしませんでしたが、なかなか面白い試みだと思います。

あと、おろしポン酢でしょうか…

酸味があり角のある濃い味のタレです。

Fwd: チハラ③

 

普通の酢醤油でも食べてみましたが、充分美味しいと思います。

最近、タレに拘る店が多くなってきましたが、まずは基本に忠実に美味しさを提供して欲しいなとも思います。

あと、こちらのお店は付出が出されますが、餃子 302円、付出 324円って、ちょっと??ですね(苦笑)。

因みに今日の付出は枝豆でした。

 

「餃子屋チハラ」
大阪市浪速区難波中1-15-4
06-6636-3387