東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:新店「餃子の酒場 マイケル」のサックサク食感の絶品餃子【大阪天下茶屋】

スポンサードリンク

Fwd: マイケル④

 大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

台風が近づいていたのですが、折角の連休だったので宿題店舗をまとめて食べ歩きをしてきました。

今回は大阪南部のディープエリア!?

を三軒ハシゴしました。

一軒目は津守の町中華「ぎょうざや」。

www.tokyogyoza.net

二軒目は、新今宮の「ひでよし」。

www.tokyogyoza.net

三軒目は、南海線に乗り少し南下し、天下茶屋にやって来ました。

未だ台風の影響は出始めていません。

駅から1分足らずの場所に今年5月に開業された「餃子の酒場 マイケル」さんがあります。

Fwd: マイケル①

 

店内はオシャレ居酒屋といった雰囲気です。

開店と同時に入りましたが、もう一組同時に入られました。

恐らく地元の方でしょう。

常連さんも既にいらっしゃる様です。

Fwd: マイケル①

 

カウンターに座り、早速注文をします。

Fwd: マイケル②

 

ハッピーアワーの時間帯なので、マイケルレモンサワー、そしてマイケルの焼餃子を頼みました。

Fwd: マイケル②


突出の胡瓜の漬物がサッパリして美味しいです。

今日三軒目なので箸休め的には有り難いですね。

Fwd: マイケル③

 

漬物とレモンサワーで餃子の焼き上がりを待ちます。

Fwd: マイケル③

 

10分程で餃子が焼き上がりました。

Fwd: マイケル④

 

これは綺麗な焼き具合です。

まさにキツネ色の焦げ目です。

Fwd: マイケル④

 

箸を入れると、餃子のパリっと感が箸に伝わって来ます。

一口頂きます…

カリっサクっ…

抜群の食感です。

ここ最近の餃子の中ではかなりお気に入りです。

餡はサッパリとした味わいですが、酢醤油、そして肉味噌を付けて食べると美味しさが増し、どんどん箸が進みます。

思わずもう一皿注文したくなりました。

Fwd: マイケル④

 

そして、食後にはシジミ汁がお猪口で出され、胃に優しい有り難い一杯となりました。

Fwd: マイケル⑤

 

店長の岡野年史さんは未だお若い様ですが、礼儀正しく、とても好感が持てました。

スタッフの方と笑顔で写真に応じて頂けました。

Fwd: マイケル⑤

 

以上、台風接近の連休の餃子レポートでした。

 

「餃子の酒場 マイケル」
大阪市西成区天下茶屋3-23-13
06-6656-9088