東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:創業40年!地元の人々に愛されるラーメン店「大連」の餃子【神戸西舞子】

スポンサードリンク

Fwd: 大連②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は神戸の西舞子の老舗ラーメン店の餃子が美味いという噂を聞きつけましてやってまいりました。

西舞子は淡路島に掛かる明石海峡大橋の西側に位置します。

Fwd: 大連①

 

駅から約10分歩き、お目当てのお店「大連」に到着。

昭和の雰囲気が残る店構えですね!

Fwd: 大連①

 

店内はカウンターと小テーブルで16席あります。

お昼過ぎに訪問すると既に満席。

カウンターには近所の小学生と思われる先客も座っています。

Fwd: 大連①

 

焼餃子と看板メニューの野菜ラーメンを注文します。

壁には地元のスポーツ選手などのサインがたくさん飾ってあります。

Fwd: 大連①

 

厨房では、おばちゃん3人とおっちゃん1人が切り盛りされています。

お店には、引っ切り無しにお客さんが出入しています…すごい繁盛店ですね。10分程で野菜ラーメンが出てきました。

白菜、キャベツ、モヤシ、人参、筍、青葱、ニラ、コーンと8種の具材が入ったラーメンは塩味でアッサリとして、栄誉満点です。女性や子供たち向けですね!

Fwd: 大連②

 

更に5分程で餃子が焼き上がりました。

Fwd: 大連②

 

いい焦げ具合です…

Fwd: 大連②

 

早速頂きます。

餃子の餡にも野菜ラーメンに負けない位に野菜がたっぷり練り込まれ、甘味が豊かな餃子に仕上がっています。

Fwd: 大連②

 

40年変わらぬ素朴な味わいの餃子で、何個でも食べれそうです。

神戸市内からは少し遠方ですが、一度訪問する価値ありのお店です。

 

大連

ぐるなび大連

 

「大連」
神戸市垂水区西舞子2-11-10
078-782-8858