東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:姫路を代表する人気餃子店二軒を初訪問!!「新生軒」編【姫路】

スポンサードリンク

Fwd: 新生軒⑦

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は仕事が早く終わったので、思い切って姫路まで遠征にやって来ました。

Fwd: 新生軒①

 

滅多に来ない街なんで、姫路を代表する人気餃子店二軒をハシゴすることにしました。

姫路駅前から姫路城を目指して数分歩くと、左手に南町栄通りがあります。

Fwd: 新生軒①

 

そのアーケードの入口にまず一軒目の「新生軒」さんがあります。

Fwd: 新生軒②

 

こちらは屋台のラーメンから始まり、創業60年を迎えた超老舗店です。

お店の佇まいが実に味わいがありますねぇ。

Fwd: 新生軒②

 

そしてこちらのお店の看板メニューがワンタンメンとギョーザです。

Fwd: 新生軒③

 

早速その二品を注文します。

カウンターのみの小さなお店ですが、歴史を感じる雰囲気です。

Fwd: 新生軒④

 

店長(写真左側)も気さくな方で、帰り際に少しお話しもさせて頂きました。

Fwd: 新生軒④

 

さて、まずはワンタンメンが運ばれて来ました…

青い龍のラーメン鉢が新鮮です。

Fwd: 新生軒⑥

 

上品な塩ラーメンの上は沢山のワンタンが浮かんでいます。

まるで海に浮かぶクラゲの様に柔らかな食感です。

これは呑んだ後の一杯にも美味しいでしょうね。

Fwd: 新生軒⑤

 

そしてギョーザも焼き上がりました。

Fwd: 新生軒⑦


一人前8個、懐かしい雰囲気の餃子です。

Fwd: 新生軒⑦

 

一口頂くと、ガツンとニンニクが効いています。

アッサリとしたワンタンメンとの相性が抜群ですね。

カリッとした部分とフワッとした部分のコントラストのある焼き具合が絶妙です。

Fwd: 新生軒⑦

 

さて続いては、もう一軒の人気店「英洋軒」さんにハシGo!です。

 

「新生軒」
兵庫県姫路市南町59
079-222-5439

新生軒
〒670-0912 兵庫県姫路市南町59
600円(平均)600円(ランチ平均)