東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:終了間近! 期間限定「ザ・プレミアム・モルツステーション」の熱々鉄鍋餃子【西宮北口】

スポンサードリンク

プレモル②

  

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

東京出張から最寄駅の西宮北口に帰宅し、駅ビルの期間限定「ザ・プレミアム・モルツステーション」に目を向けると、店前に「餃子」の文字が!これはセンベロ的にやるか…

ということで初入店。

プレモル①

 

この「ザ・プレミアム・モルツステーション」はサントリーの期間限定スタンディングバーで、昨年夏の梅田店に続く第2弾として、2017年11月15日~2018年2月14日の期間オープンしています。

ということはあと1-2週間で終了間際になります。

プレモル①

 

店に入り、早速プレモルと餃子を注文。

プレモルは直ぐに出されました。

餃子をアテに飲みたかったので、一口だけ飲みました。

2日間の東京出張で疲れた体、フライトで乾いた喉に最高の爽快感が広がります。

プレモル①

 

そして、待つこと5分、10分、15分…餃子が出て来ない?(不安)。

もしやオーダーが通っていないかもと思い、店員さんに確認すると、もう「焼き上がります!」との返答を頂き、安心。

目の前になんと!鉄鍋餃子が運ばれて来ました。

こんな立ち飲み屋で鉄鍋餃子!?

驚きました。

プレモル②

 

熱々の鉄鍋の上で餃子がジュウジュウと音を立てています。

これは15分は掛かりますね。

記録写真を撮り、漸く一口頂きます…熱いっ!

鉄鍋から餃子を剥がすのに少し苦労しましたが、これくらい熱い餃子はビールに実に良く合います。

プレモル②

 

手作りか否か分かりませんが、ニンニクの風味も良く、餡もジューシーで美味です。

プレモル②

 

欲を言えば、サイズが小ぶりだったので、もう一つ欲しかったです。東京では餃子は5個、大阪では6個が標準なので。


自宅最寄駅で美味しい餃子を食べられるというのは実に贅沢ですね。ホロ酔い気分で帰宅しました。

 

「西宮北口ザ・プレミアム・モルツステーション」
阪急西宮北口駅 北改札外
11:00~22:00(ランチ営業 11:00~15:00)

mobile.suntory.co.jp