東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:新幹線のお供には「餃子バーガー」と「揚げ餃子おむすび」がMy定番!!【品川】

スポンサードリンク

新幹線のお供 ①

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

東京出張の帰路、フライト予約をミスってしまった為(ドジです)、急遽新幹線に変更することにし、羽田から品川へ移動。

金曜夜の為、指定席は一時間位後の列車になってしまいました(泣)。

というわけで割り切って品川駅で間食をすることに…

いつもの新幹線のお供三品を「エキュート品川」で購入です。

新幹線のお供 ②

 

そして、今回は新幹線の待合スペースで食べることにしました。

流石に金曜夜の人が多い車内で匂いを発するとひんしゅくものなので(苦笑)。


■「餃子バーガー」194円
(桂林常菜房)
■「ふる里おむすび栃木 揚げ餃子 」230円
(百千)
■「宝焼酎の烏龍割り」217円
(宝酒造)
…計 641円の贅沢(苦笑)

 

ここ数年はいつもこの組み合せです、ほんと。

まず、桂林常菜房「餃子バーガー」はバーガーというより、中華まんと言った方が良いですね。

新幹線のお供 ③

 

レジの後、レンジで数分温めて渡して貰えます。

一口食べると、フワフワのバンズ生地の中にパンチ力のある餃子の餡が見えてきます。

残念ながらジューシーさには欠けますが、餃子の味わいは充分です。

中華まんの様にカラシが付いていたら更に良いですね。

新幹線のお供 ③

 

また、桂林常菜房さんには「餃子バーガー」以外にも、「スタミナギョーザ」や「九条葱棒餃子」などもあります。

次回はひんしゅくを買うことを覚悟でトライしてみようかな…

新幹線のお供 ②

 

次は47都道府県のふる里おむすび百千さんで「ふる里おむすび栃木 揚げ餃子 」です。

新幹線のお供 ④

 

これは47都道府県のご当地食材を使ったおむすびが並んでいるのですが、その中でも栃木のおむすびは「揚げ餃子」が具材となっています…

残り2個!セーフ。

新幹線のお供 ④

 

最近、ローソンやミニストップから餃子おにぎりが発売されてきましたが、それらは焼き餃子でした。

今回のおにぎりは揚げ餃子です。

新幹線のお供 ⑤

 

焼き餃子では餡が美味しくても皮がベトっなり、どうしても食感が悪くイマイチですが、こちらには揚げ餃子が入っています。

特にタレなどは掛かっていない様ですが、餡がしっかりした味付けで、同じおにぎりの具材としては充分主張しています。

新幹線のお供 ⑤

 

そして、これら和洋餃子フードには「宝焼酎の烏龍割り」が実に合います。口の中をサッパリさせてくれて、大阪までの帰路、深い眠りをもたらせてくれます。

新幹線のお供 ⑥

 

飛行機には乗れず、帰宅は遅れましたが、その分、餃子三昧できました!!

何事もプラス思考で。

皆さんも、品川から新幹線に乗られる際は是非この三品をお供にして下さいね。

 

「桂林常菜房」
エキュート品川サウス
03-5421-8031

 

「百千」
エキュート品川サウス
03-6447-7839