東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:今話題!「Mikeポップコーン」と「マルちゃんワンタン」のアニバーサリーコラボ!

スポンサードリンク

ポップコーン⇔ワンタン①

 

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

ワンタンも密かなブームが来ていることを感じている今日この頃。

先日のカップインスタントのワンタンレポートに引き続き…

www.tokyogyoza.net

またまたワンタン関連のレポートです。

但し、今回はポップコーン?!も併せてレポートします。

というのも、「Mikeポップコーン(ジャパンフリトレー)」と「マルちゃんワンタン(東洋食品)」がコラボレーションした新商品が3月19日に発売されました。

これらは、Mikeポップコーン発売60周年とマルちゃんワンタン発売25周年を祝うアニバーサリーコラボ商品らしいです。

それでは順に食べながら説明して参ります。

「Mikeポップコーン バターしょうゆ味」105円

実は今回初めて食べたのですが、お値段の割りには本格的で美味しいポップコーンです。

バターだけでなくしょうゆの味付けもされているので日本人にとっては親しみ易くなりますね。

ポップコーン⇔ワンタン③

「マルちゃんワンタン Mikeポップコーン バターしょうゆ味」108円

これはこれでバターの風味とコクのあるスープでいけますね。

スープに浮かぶコーンも歯応えがあり良いです。

バター醤油味自体はバリエーションとして定番化するのもアリじゃないでしょうか。

ポップコーン⇔ワンタン③

「Mikeポップコーン マルちゃんワンタン しょうゆ味」105円

同商品定番の味バターしょうゆ味を食べた後にこれを食べると、思わず笑っちゃいます…

はい確かにマルちゃんワンタンしょうゆ味に変身していました。

ただ、個性的な味になった為、完食するには少々エネルギーがいりますね。

ポップコーン⇔ワンタン④

「マルちゃんワンタン」108円

安定の味です。

さすが発売25周年のロングセラー商品です。

このスープは弁当のサイドメニューとしてよく買いますが、中華だけではなく和食にも洋食にも合う万能的な味付けです。

このスープでワンタンメン仕様のカップ麺が登場したら拍手もんなんですが…

ポップコーン⇔ワンタン④

 

なかなか餃子のメジャー商品(例えば「味の素 冷凍餃子」など)とのコラボ企画も実現はしていない中、今回のワンタンのコラボ企画は非常に嬉しい話題です。

外食レポートでも餃子だけでなくワンタンにもアンテナを張っていきたいと思います!