東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:立ち飲み屋「鶴亀八番」の絶品餃子は「鶴亀餃子製作所」で作られる【三宮】

スポンサードリンク

鶴亀 2軒 タイトル写真

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

三宮の西側に美味しい餃子を出す立ち飲み屋「鶴亀八番」さんがあるということでやって来ました。

鶴亀八番① コレに差替!

 

駅前の繁華街のにある「鶴亀八番」は火曜日から満席で繁盛しています。

すべての写真-2708

 

早速店内に入り、餃子(330円)とレモンサワー(330円)を注文します。

鶴亀八番②

 

10分程で餃子が焼き上がり運ばれて来ました。

鶴亀八番②

 

見た目、ぷっくりとした餃子です。

皮の焦げ目のコントラストが綺麗ですね。

鶴亀八番③

 

早速一口頂きます…

ワオッ!一口噛むと肉汁が飛び散ります。

皮の弾力性も強く私好みです。

ニンニクは控えめの様子。

餡は野菜の歯応えがシャキシャキして心地良いです。

これはお酒が進みます。

オススメNo.1メニューだけあります。

因みに「鶴亀八番」は三宮店の他に姫路店もあるらしいです。

鶴亀八番③

 

そして、こちら「鶴亀八番」さんの餃子を作っているお店が同じく三宮の東側にあるとのことで、そちらにもハシゴすることにしました。

歩くこと10分足らず、「鶴亀餃子製作所」さんがあります。

鶴亀餃子製作所①

 

なんと2日前の4/1から夜のイートインも始められたとのことで、ならばと店内で頂くことにしました。

ベストタイミングです!

「鶴亀八番」とは異なり、落ち着いて座って食べられる雰囲気のお店です。

早速、餃子(290円)とレモンサワー(300円)という先程と同じメニューを注文します。

鶴亀餃子製作所②

 

餃子はオープン記念価格らしいです。

レモンサワーも何気に安いですね。

店長の上堀さん(写真左)と暫し談笑していると、10分程で餃子が焼き上がりました。

鶴亀餃子製作所①

 

当たり前のことですが「鶴亀八番」で食べたモノと全く同じ餃子です。

鶴亀餃子製作所②

 

ただ、一口食べると「鶴亀餃子製作所」の方はその場で包んで作り立てを提供されているので野菜の新鮮さが更に増し、甘味と旨味が口の中いっぱいに広がります。

鶴亀餃子製作所③

 

コレは美味しいです!

鶴亀餃子製作所③

 

場所的には繁華街から外れますが、テイクアウト専門店からスタートしただけに、知る人ぞ知るお店になる可能性があります。

神戸には中華街や有名餃子専門店も多々ありますが、是非頑張って頂きたいと思います。

 

鶴亀八番
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-1-1
078-331-1889
17:00〜24:00
無休

tabelog.com

 

鶴亀餃子製作所
兵庫県神戸市中央区雲井通3-7-9
078-414-7393
9:00〜?

tabelog.com