東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:宇都宮の駅弁「キスできる餃子弁当」を実食チュウ〜

スポンサードリンク

駅弁③

 大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。栃木方面に出張の際に、宇都宮駅で餃子の駅弁に遭遇しました。

私的には「焼餃子ダブル弁当」に心が奪われました。

駅弁①

 

しかし行きでは食事のタイミングには合わなかったのでパスし、帰りに買おうと心に決め、その場を後にしました。

そして二泊三日の“餃務”…もとい“業務”を終え、帰りに再び店を訪れ買おうとしたら「売り切れです」との返答…

ガ〜ン。

駅弁①

 

もう一つの売店に行ったんだけど、そちらでは扱ってないとのこと。

そこで予定変更し女子力の高い方の「キスできる餃子弁当」を買うことにしました。コレかなり恥ずかしいですね(笑)。

駅弁を持って東北新幹線やまびこに乗ります。

駅弁②

 

実は二時間ばかり前に昼ご飯を食べたばかりなんですが、餃子は別腹ということで早速車内で食べることにします。

どうですか!

パッケージが完全に女子です。

コレを50手前のハゲオヤジが正に食べようとしています…

自分でもキモイです(笑)。

駅弁③

 

包装紙を破ると蓋に恋みくじまで付いております。

その内容は、中吉…

揚げ餃子のように恋愛運もアゲアゲらしいです…

全くそんな気配なし(笑)。

駅弁②

 

こちらの駅弁は宇都宮地方創生映画の公開記念のモノらしいです。

kiss-gyo.jp

 

中身はというと、餃子が2個で、その他に色々な具材が入っています。

駅弁③

 

大阪餃子通信でローソンの餃子弁当を食べた時も思いましたが、餃子は焼餃子ゆえ冷めると美味しさは半減しますね。

絶対に揚餃子の方が良いと思います。

駅弁③

 

ただ、この弁当の餃子の餡は野菜の食感が心地良く、なかなかなレベルに仕上がっています。

食べた後も餃子の匂いは車内でも口臭でも気になりません…

だからキスできるのか (^^)。

 

ps. 願わくば崎陽軒さんあたりが、本気で「餃子弁当」を開発して欲しいな…

そういえば、今週末は横浜で宇都宮餃子祭りが開催されますね。

www.unei-jimukyoku.jp