東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:実は関西にはない「日高屋」でワンタン麺と焼ギョーザの期間限定セットを食す

スポンサードリンク

すべての写真-2783

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

私が餃子リポートする外食店は、餃子専門店、中華料理店、ラーメン店が大半なのですが、いわゆる中華料理チェーン店の「バーミヤン」「日高屋」「幸楽苑」、そして「銀座アスター」や「東天紅」などの餃子は意外と食べてませんでした。 

そこで今回は東京出張の折に「日高屋」さんに訪問することにしました。

実は「日高屋」は、埼玉生まれということで関東ではあちこちで見かけますが、まだ関西にはないんです!

www.tokyogyoza.net

10数年、東京で働いていた時にも未訪問ゆえ、今更ながら楽しみに入ります。

丁度現在、「日高屋」では期間限定メニューとしてワンタンが販売されています。

ワンタン麺と焼餃子という至福のセットメニューがあったので、それを注文しました。

すべての写真-2784

 

その他、ワンタンスープもあるようですね。

すべての写真-2785

 

しかし、外食店でもワンタンがキテますね。

大阪餃子通信でも先般、コンビニのワンタンをレポートさせてもらいました。

www.tokyogyoza.net

待つこと5分位で運ばれて来ました。

ワンタン麺と焼餃子のセットが!

いやぁ〜炭水化物祭ですね(苦笑)。

すべての写真-2776

 

まずワンタン麺…

コクのある醤油スープが美味いっ!鶏ガラなのかな… ワンタンもたっぷり入っています。

すべての写真-2781

 

このトゥルントゥルン食感が堪りません。

餡も肉がたっぷりで大満足です。

すべての写真-2782

 

そして餃子、噂では水っぽいとの評価もあったので、期待値を調整しつつ一口頂きます。

すべての写真-2779

 

カリッジュワァ〜実に理想的な食感じゃないですか!

見た目から焼き加減は最高でしたが、食べてみてそれは確かなものでした。

中華チェーンにしてはなかなかの餃子です。

味は少し淡白でしたが、野菜の旨味を感じる餃子でした。

すべての写真-2780

 

また上京の折は他のメニューも食べてみようと思います。

hidakaya.hiday.co.jp