東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:100円ローソンで買える「ポテトチップス 焼き餃子味」はかなりの餃子再現率!

スポンサードリンク

100円ローソン②

100円ローソンこと、ローソンストア100で「ポテトチップス 焼き餃子味」が新発売されたらしいので早速近所のお店に行ってみました。

100円ローソン①

 

棚は定番ではなくレジ前のエンドにドド〜ンと置かれています。

まずはこれをカゴに入れます。

100円ローソン②

 

そして、もう一つ気になった「3種のよくばりロール」…メンチカツ、とんかつ、野菜コロッケと三大揚げ物がサンドされた夢の様なジャンク商品もカゴに入れます。

このカゴ、まさにアンチヘルシーですね(苦笑)。

この手の商品企画はローソンストア100は上手いですね!

100円ローソン①

 

ローソンストア100は来る機会も少ない為、折角なので店内を回遊します。

レギュラーのローソンとは異なりユニークな商品も色々ありますねぇ。

そして、餃子もパトロールチェックしておきます。

惣菜餃子には「焼き目付き餃子」。

100円ローソン③

 

冷凍餃子は焼きはPBで、総菜同様に焼き目付。

焼き餃子の他に冷凍水餃子もあります。

電子レンジで調理できるというのは、お手軽で良いですね。

100円ローソン③

 

チルド餃子はPB製品の様です。

100円ローソン③

 

100円ローソンで販売されている餃子や焼売は「株式会社 二幸」さんのモノが多いようです。

www.nikou-food.com 

さて、家に戻り早速「ポテトチップス 焼き餃子味」を食べてみます。

「ポテトチップス 焼き餃子味」は、マイナーブランドである山芳製菓のポテトチップスです。

そうあの「わさビーフ」のメーカーですね。

www.8044.jp

因みに、メジャーブランドであるカルビーのポテトチップスの餃子味も現在販売中です。

本当は3商品の食べ比べをしてみたかったのですが、またの機会ということで…

さて、このポテトチップスのパッケージのコピーを見ると、

にんにく&ラー油のクセがすごい!!

とのこと。

また辛さもあることから注意書まであります。

100円ローソン②

 

果たして、どんな味なんだろう…と思いながら袋を開封してみると、うわっーっ!

凄い匂いです。

ニンニクたっぷりのガッツリ系餃子の味です。

そして、数枚をまとめて口に入れてみると、なかなかの餃子の再現率です!

もっとラー油風味かと思いましたが、噛み締めると、まるで餃子な旨味が感じられます。

確かに後味はピリ辛な味わいな為、子供さんには食べ難いかもしれません。

大人にはビールのおつまみとして、かなりマッチするスナックだと思います。

100円ローソン②

 

この商品はローソンストア100のプライベートブランド商品ではなさそうですが、他の流通チャネルで買えるのかは分かりません。

興味のある方はお早めにローソンストア100に行ってみて下さい。