東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:餃子計画の新業態「チャオバブルス」はバブル時代の薫りがする…【神戸三宮】

スポンサードリンク

チャオバブルス②

 

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

仕事を終えて神戸三宮にやって来ました。

向かったのは以前から気になっていた餃子計画さんの新業態「チャオバブルス」です。

餃子計画さんといえば、人気の餃子チェーン店「チャオチャオ」、そして最近出店を増やしている餃子バル業態「チャオビア」などを展開する大阪本社の企業です。

www.gyozakeikaku.com

www.tokyogyoza.net

「チャオバブルス」は昨年末にオープンした会員制の餃子レストランです。

会員制の餃子店は関西初じゃないでしょうか…

三宮駅前の繁華街から路地を入ったあたりの雑居ビルの中にそのお店はあります。

因みに駅前にも「チャオチャオ」があります。

雑居ビルのエレベーターに乗り、目的の8階を押そうとすると、7階までしかボタンがありません?!…

取り敢えず7階に上がってみることします。

7階には、同じく餃子計画さんの鶏料理のお店「TORISACHI」があります。

チャオバブルス①

 

そちらに入り尋ねてみると、店内に8階へと上がる階段があるとのこと。

案内され、その階段を上がります。

チャオバブルス①

 

目の前に広がってきたのは隠れ家的なお洒落な空間、バーカウンター、そして夜景を眺めるテラス席まであります。

店内には私独りしかいません…

貸切状態ですね(苦笑)。

チャオバブルス①

 

店内の雰囲気は古き良きバブル時代のバーラウンジといった感じで、その時代に戻った感覚がします。

チャオバブルス①


 

店長の杠遼典さんがアテンドして頂き、メニューの説明までして貰いました。

こちらのお店はシャンパンと餃子を楽しむことがコンセプトになっています。

チャオバブルス②


 

ということでグラスシャンパン、そして「チャオバブルス特製肉餃子(600円)」を注文しました。

会員制ということでしたが、入会費などはなく、一見さんでも敷居は低く安心しました。

店長と暫く談笑させて頂きました。

こちらのお店はオープン半年で会員数は100人超えたぐらいらしいです…

因みに私の会員番号はゾロ目の「00111」でした。

チャオバブルス④

 

こちらは餃子計画さんが海外進出を狙うにあたっての、試験的なお店として位置付けられているらしいです。

暫くすると、「チャオバブルス特製肉餃子」が焼き上がりました。

小ぶりなサイズ感の餃子です。

チャオバブルス②

 

通常の「チャオチャオ」では出されないレベルの餃子ということで期待感が高まります。

すだちを絞り、岩塩を少し付けて頂きます。

一口噛むと肉汁が口の中に広がります。

舌からは良質な肉の旨味が伝わってきます。こちらの餃子の餡には、豚肉に鶏肉が加えられ、独特の上品な味わいに仕上げられています。

それだけに酢醤油や味噌などのタレを付けずに、シャンパンと頂くと、ベストな相性の組み合せになります。

チャオバブルス②

 

そして、下のお店の名物「TORISACHI 餃子」もなんとサービスで!!ご提供頂きました。

チャオバブルス③ TORISACHI餃子

 

これには餡に炭火で焼いた鶏皮が入っており、一口食べただけで、焼鳥の様な香ばしい風味を味わうことができます。

チャオバブルス③ TORISACHI餃子

 

先程、頂いた餃子より鶏肉の配合比率が多いので、よりあっさりと頂くことができます。この餃子には日本酒が合うだろうな。

チャオバブルス③ TORISACHI餃子

 

最後は総料理長の大﨑忠さん、店長の杠遼典さん、そしてスタッフの皆さんに見送って頂きました!

チャオバブルス④

 

餃子計画の社長さんとも機会があれば、色々とお話をしてみたいです。

 

株式会社餃子計画
TORISACHI」&「Chaobubbles
神戸市中央区北長狭通1-5-1
ニュー光陽ビル7-8F
078-595-9470
17:00〜24:00、日祝休

 

tabelog.com