東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:おやつカンパニー「餃子の皮チップス」が今キテる!

スポンサードリンク

餃子の皮チップス

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。先月もレポートしたおやつカンパニーさんの「餃子の皮チップス」、またまた新商品が出ました。

「餃子の皮チップス 焼き餃子ゆず胡椒味」(110円)です。ここでちょっと整理しておきましょう。

まず昨年8月に発売された「餃子の皮チップス タレ掛け焼き餃子味」、こちらはコンビニ、スーパーで販売されました。

餃子の皮チップス①

www.tokyogyoza.net

 

次に今年5月に発売された「餃子の皮チップス 焼き餃子味」、こちらはセブンイレブンのみで限定販売されました。

この商品はパッケージをちょっとリッチな雰囲気にお化粧直ししたレベルでした。

餃子の皮チップス②

www.tokyogyoza.net

そして今回、発売されたのか「餃子の皮チップス 焼き餃子ゆず胡椒味」です。

出勤時にローソンで購入しましたが、棚には残り1個でした…

ギリギリセーフ!

餃子の皮チップス③

 

因みに同商品は、2004年にベビースターの派生商品として登場していました。

  • 餃子の皮 焼餃子味」餃子の皮
  • 辛口揚餃子風 唐辛子&ラー油味

の2商品が発売されていました。

それから14年ぶりの市場再投入ということになります。

 

さて、話は今回発売された「餃子の皮チップス 焼き餃子ゆず胡椒味」に戻ります。

餃子の皮チップス③

 

以前発売された2商品の定番味と比べて、ゆずの爽やかな香りと、胡椒のスパイシーな味わいが口の中で段階的に感じられます。

焼餃子の中でも鉄鍋餃子にはゆず胡椒を付けて食べる事が多いですが、正にそのイメージですね。

これから夏シーズンになり、ビールに合わせるにはとても良いのではないでしょうか。

個人的にはこれまでのシリーズの中では一番好みの味付けかもです。

餃子の皮チップス③

 

ここ数年で餃子味のスナックが沢山発売されていますが、この「餃子の皮チップス」シリーズは軽い食感、癖のない味わいの為、誰でも美味しく食べれる餃子味のスナックと言えます。

皆さんもお店にあれば、試しに買って食べてみて下さい。