東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:餃子味のスナック流行ってるナウ?!東ハト「ビールにビーノ 餃子味」

スポンサードリンク

ビーノ③

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

東京出張の折のホテル飯を買い出しに大井町のヨーカドーにやって来ました。

惣菜フロアが新たに誕生したということで売場を散策。

僕のホテル飯の定番は大体これ…

疲れた身体を癒す「〆さば押し寿司」、そして大好きなサラダ3種盛り…ポテトサラダ、パスタサラダ、マカロニサラダ。

明日は出張最終日なんで缶ビールも。

ビーノ②

 

その後、地下の食品売り場をブラブラしていると、エンドコーナーに餃子味のスナック菓子が!!

東ハトさんから新商品された「ビールにビーノ 餃子味」です。

後でネット検索すると、4月23日に発売されていました。一カ月以上もノーマークだったんです…

僕としたことが(苦笑)。

ビーノ①

 

あと、UHA味覚糖さんの「Sozai のまんま」シリーズが凄い量で陳列されています。

大阪餃子通信では度々言ってますが、次期商品では“焼餃子のまんま”が発売されること期待しております。

ビーノ①

 

ホテルに帰り、残務処理、荷物整理を終え、シャワーを浴び、いよいよ夕食です。

最近さばブームの様ですが、定番の「〆さば押し寿司」はほんとに美味しい!サラダもマヨネーズ祭りで最高です。

そして、ビールのおつまみに買った「ビーノ 餃子味」ですが、袋の説明を見ると…

えんどう豆を生地に100%使用。

ビーノ③

 

肉と野菜の旨味とガーリックパウダーやジンジャーパウダーなどのスパイスを効かせた餃子味のスナック菓子らしいです。

ビーノ③

 

一口食べた感想としては、豆の自然な味わいがベースになっている為、胃に優しいです。それでいて適度なコゲも付いて、ビールには抜群の相性です。手が止まらず30分位で一袋完食です。

ビーノ②

 

餃子味のスナック菓子は近年続々と開発されています。

特に今春の新発売ラッシュは凄いですね。

餃子スナックと言えば宇都宮や浜松のご当地の土産菓子が多いのですが、全国のスーパーやコンビニの棚にも色々な餃子味のスナック菓子が並ぶのは大歓迎です!

これからも楽しみです。

 

【今年、発売された主な餃子味のスナック菓子】
■「Mike ポップコーン
マルちゃん ワンタン しょうゆ味」
(ジャパン フリトレー)2018.03

www.tokyogyoza.net

■「じゃがりこ 鉄鍋餃子味」
(カルビー/セブン限定)2018.04

www.tokyogyoza.net

■「餃子の皮チップス 焼き餃子味」
(おやつカンパニー/セブン限定)2018.05

www.tokyogyoza.net

■「ポテトチップス 焼き餃子味」
(山芳製菓/ローソンストア100)2018.05

www.tokyogyoza.net