東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

池袋餃子スタジアムで出会ったホワイト的な餃子

スポンサードリンク

謝謝に来たついでに、せっかくなので餃子スタジアムの他のお店も探索してきました。

まずは、茨城県古河からやってきた丸満餃子。

レジにディスプレイされているのは揚げまんじゅうの様な丸い餃子。
どこかで見たことがある形ですね。


====
とりあえず、4個入り+生ビールを注文しました。
結構調理時間もかかる様子。

カウンター越しに見ていましたが、作り方もあのホワイトな餃子と同じく、フライパンで餃子を茹で上げて、そこに油を注いできつね色になるまで揚げていきます。

15分弱待って揚げまんじゅうがやって来ました。




上から見ても。




下から見ても、ホワイト的です。




皮のサクッとした感じもそっくり。独特の食感ですね。

餡はシナモンの香りがして色々をそそります。
具材は本家とはちょっと違うかな。いろんな野菜が入っているようで、何が入っているのかわかりませんでした。本家より複雑な味がします。




ちなみにビールは紙コップで出てくるんですよね。




あまりにもホワイトなので気になって自宅に帰ってから調べてみたのですが、丸満のオーナーはホワイト餃子で修行をされた方とのこと。

師匠の味を引き継ぎ、更に餡には大分オリジナリティを出していますね。
ホワイト餃子ファンの皆さんも食べ比べてみると面白かもしれませんよ。