東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

新横浜国際ホテルのEURO CHINA MIN-MINの正体は

スポンサードリンク

新横浜国際ホテルにやってきました。
ウェディングによく使われるパーティー会場が入っているのが南館。

なんと、こちらの一階にはあの有名餃子店が入っているのです。


こちらのパーティ会場では、12月25日に西城秀樹のクリスマスディナーショーが行われるようです。
35,000円という強気の価格設定ながら、満員御礼。秀樹ファンは財力がありますね。




今回のお目当てのお店は、EURO-CHINA MIN-MIN。
ホテルに入っているだけあって、高級感がありますね。

欧州風の中華料理が食べられるのでしょうか。




店内も落ち着いた雰囲気で、おしゃれなカウンターがあって良い感じ。



店の雰囲気と裏腹に、定食メニューは600円ぐらいからとかなりリーズナブル。

客層も競馬新聞を読みながら、タバコをふかしているグループだったりと、およそホテルの中華料理店には似つかわしくないお客さんも。

それもそのはず、こちらのEURO-CHINA MIN-MINの正体は大阪の珉珉。あの老舗チェーン店の珉珉です。

別の出入り口には、おなじみのあの看板も設置されてました。

何でしょうね、このギャップは。




もちろん餃子も他の珉珉と同じもの。超薄皮の餃子です。
薄焼き気味だったので、もう少し焼いて欲しかったですね。

一皿330円は、正確には覚えていませんが、他の店舗よりも高めの価格設定のような気がします。ホテルの一階という場所代でしょうね。



いつもの定食や餃子を食べたのですが、高級感のある雰囲気の中で食べると少し美味しく感じました。
店の雰囲気だけで評価すればデートに使ってもOKかも。

ホテルの中華料理店に珉珉を誘致した新横浜国際ホテルの戦略は良くわかりませんが、ナイスチャレンジですね。

関連ランキング:餃子 | 新横浜駅