東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

浜松が餃子購入額2年連続首位!宇都宮の宮の天狗様はショックで失踪

スポンサードリンク

今年も総務省の家計調査が発表されましたね。
気になる餃子の購入金額は、浜松の4,670円に対して宇都宮は4,365円。速報値ではありますが、浜松市の2年連続の首位が確定しました。

宇都宮では昨年4月から「日本一奪還推進委員会」が結成され、「宮の天狗様」を中心に日本一奪還キャンペーンを推進してきただけに、市民の注目度も高かったようで地元紙の下野新聞は、昨日電子版の号外を発表していました。

号外の詳細は下野新聞のサイトからPDFで入手することができます。

gogai

宇都宮餃子日本一奪還計画サイトによると、推進キャラクターの「宮の天狗様」が首位奪還が達成できなかったショックのため失踪してしまったそうです。すでに2013年の戦いは始まってますので、早くもどってきて宇都宮餃子を盛り上げてもらいたいものですね。

nihon1


私が言うのもなんですが浜松の人も宇都宮の人も、他の地域の人に比べると信じられないぐらい餃子を食べます。たくさんある餃子屋さんのどこに行っても行列ができていますし、一回の餃子の注文量も半端じゃない。

今年もこの2地域を中心に餃界全体が盛り上がってくれることを期待しています!昨年は浜松しかいけなかったので、今年は宇都宮にも遠征したいと思っていますので、東京餃子通信の遠征レポートもご期待ください。