東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

1月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

年が開けた思ったらあっという間に一ヶ月たっちゃいましたね。
今月も恒例の月刊人気記事ランキングを発表して行きたいと思います。1月は予想通りあの本の話題が圧倒的に人気があったようです。

それでは、まずは第5位から。

第5位 新宿「東順永」の美しい羽根付き焼き饅頭

IMG_4972

新年会で食べた東新宿にある東順永の羽根つき焼き饅頭です。見た目のインパクトだけじゃなく味も良し。こちらのお店は水餃子も美味しかったですね。今のところ、今年開拓した店の中ではイチオシのお店です。

続いて第4位。


第4位 絶品味噌ダレで食べる渋谷「大穀」の焼餃子

IMG_4851

大穀の餃子は、良い意味でラーメン専門店の餃子のイメージを覆してくれました。餃子よりも味噌ダレが主役といっても過言ではないぐらいタレが美味い。タレをつけて初めて完成する餃子ですね。


続いて第3位は半分マラソンネタ。


第3位 帰宅ラン途中で見つけた手作り餃子店

IMG_4996

会社から自宅まで走って帰るということを試みたのですが、その途中で美味しい餃子に出会いました。これこそ足で稼いだ餃子情報。店内に飾られてた似顔絵が激似で面白かったです。


そして、第2位はこちらの記事。

第2位 2012年の東京餃子通信大賞発表

IMG_1397

ランキング記事がランキング入りしちゃいましたね。圧倒的に蒲田の強さを魅せつけられたランキングでした。今年になってもまだ衰えない蒲田餃子の人気っぷり。まだまだしばらく続きそうです。


そして、1月の人気記事第1位は、全国の餃子ファンが待ちわびていたあの本の話題です。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

第1位 2月8日、ついに発売決定!『餃子の王様 最強のレシピ』

gyozaking

餃子の王様ことパラダイス山元氏の待望のレシピ本がついに発売されます。その名も「餃子の王様 最強のレシピ」。今週末発売なので、まだ本は手にしていませんが、写真を見るだけでヨダレが出てきちゃいます。しばらくは自宅餃子にハマっちゃいそうな予感ですね。

今月は、中国の正月の春節が10日、モンゴル正月のツァガーンサルが11日と水餃子でお祝いをする機会が増えそうな予感。月末には海外遠征も予定されているので、海外餃子ネタもご期待ください。