東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

四ツ谷のきたなシュラン珍萬の焼き餃子

スポンサードリンク

四ツ谷と信濃町の間ぐらいの住宅地のド真ん中にポツンとたたずむ小さな中華料理店があります。
その名も珍萬。

隣の自動販売機と比較してみてもらうと、とても間口が狭いのがわかると思います。

こちら珍萬は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のきたなシュランのコーナーで取り上げられた、正真正銘のきたな美味いお店です。



きたな美味い餃子屋といえば、高田馬場のムロが有名ですが、こちら珍萬も勝るとも劣らない雰囲気を持っています。




とんねるずのお二人との記念写真も飾ってありました。




店内は古いだけで、非常に清潔感のあるお店です。汚いとかボロいといった感じはあまり受けなかったですね。

今回は、ラーメンと焼き餃子を注文しました。この他に、スープ餃子や揚餃子もメニューにはありました。

ラーメンはこれぞ東京醤油ラーメンという感じですね。
なんだかとても懐かしい感じのする味でした。




餃子も昔ながらの焼き餃子。とってもオーソドックスな味付けです。餡は野菜が多めで、ニンニクは強めに効いていました。




そんなに汚くはない、きたな美味いお店です。実際に女性客が一人で来たりもしていたので、きたなシュランデビューには向いているかもしれません。

関連ランキング:中華料理 | 信濃町駅四ツ谷駅四谷三丁目駅