東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京マラソン応援ありがとうございました!

スポンサードリンク

本日は東京マラソンを走って来ました。
晴天と皆さんの応援のお陰で大変気持ちよく走れました。

新宿の東京都庁前がスタート地点。
紙吹雪のなか感動の4時間弱の旅が始まりました。



実はこの後でiPhoneの充電がきれてしまい、全く写真が取れなくなるという大失態。

新宿から皇居を回って、東京タワー方面へ。品川から折り返して、銀座、浅草雷門でまた折り返し。スカイツリーを眺めながら銀座に戻り東京ビッグサイトがゴールというコース。

こちらの東京餃子通信Tシャツを着て走っていたので、道中は「東京餃子、がんばれ!」という声援を沢山頂きました。これは本当に励みになりました。

中には、「今度、食べに行くよ!」と完全にどこかの餃子店と間違えられた声援も。。。




3時間44分という、自己ベストでゴール。
こんなに楽しいマラソンレースは初めてでした。途中、沿道からの応援に感動して涙が出そうになるほど。

みんなが出たがる理由がよく分かりました。




ビッグサイトからの帰り道に大岡山で途中下車をして一人で完走のお祝い。




もちろん餃子とビールでスタミナ補給。
1週間禁酒をしていたので、ビールの美味しさは格別ですね。




東京マラソンの応募倍率は10倍ぐらいらしいので、次に当たるのは10年後かもしれませんが、またなんとか当選して走りたいと思います。

本日応援頂いた皆様、本当にありがとうございました!