東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

4月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

ゴールデンウィークも残すところわずかですが、この休みの間に皆さんはどんな餃子を食べましたか?

私は、両親と兄弟、その家族を招いて自宅で餃子パーティを開催したのですが、10人分の餃子を用意するだけで大変な騒ぎ。まだまだプロの餃子屋さんにはかなわないなぁと改めて思いました。

さて、今回も恒例の月間記事ランキングの紹介です。

4月はテレビでも餃子特集番組が増えたので、番組関連の記事が人気があったようですね。

それでは、5位から発表です。

第5位 神楽坂ラーメン伊太八の豚肉たっぷりジューシー餃子

IMG_5833

職人さんの包む姿を目の前で見れたのは良かったですね。ジューシーな餡がとても印象的な餃子でした。
続いて第4位は、福島の過去記事がランクイン。

第4位 円盤餃子の元祖はここだ!福島「満腹」で餃子30個を一人でペロリ!

IMG_3923

なぜ突然、過去の福島円盤餃子の記事が人気になったのかといいますと、4月7日放送のサザエさんでサザエさんファミリーが福島旅行をしたことが影響しているようです。いらい福島の餃子屋さんも連日賑わっているそうです。当ブログもサザエさんの影響を受けるとは思いませんでした。


続いて第3位は、またまたテレビネタ。

第3位 「ヒルナンデス」緊急企画!今食べておきたい おすすめ餃子BEST7

RON


日本一長い餃子をはじめ、ちょっと異色の餃子を集めたヒルナンデスの餃子特集。半月たったいまでも品薄状態の店舗もあるようです。さすがテレビの威力は凄まじいですね。


続いて第2位は、中国の報道記事から。

第2位 中国の報道機関が焼ギョーザをNG扱い

IMG_2066

中国の報道機関「中国日報網」が餃子を焼いて食べるべきでは無いと、焼餃子を全面否定。これで焼餃子が日本の料理だということがはっきりしたようです。


そして4月の第1位はこれまたテレビ関係の記事でした。。。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓


第1位 TBSランク王国で橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング発表

izu


TBSのランク王国で発表された声優橘田いずみさんの餃子ランキングがダントツの第1位でした。橘田さんは、餃子スタジアムの一日町長も務める餃界のセレブ的存在。そんな彼女がランキング発表とあれば注目度が高いのも納得です。いくつかまだ行ったことの無いお店もランクインしていたので、近いうちに食べに行きたいと思います。


5月に入って気温も上がってきて、餃子とビールの美味しい季節になったので、より一層勢力的にレポートして行きたいと思いますので、5月の東京餃子通信にもご期待ください!