東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

dancyu餃子部員が選んだ餃子店ベスト10

スポンサードリンク

今月のdancyuはカレー特集号。カレーの特集も魅力的ですが、もっと重要なコンテンツが後半に掲載されていました。

餃子部通信の中で「部員が好きな餃子店、ベスト10」が発表されています。
さすがdancyu餃子部のランキング。レベルの高い餃子店が勢揃いでした。

ランキング10位の店から紹介して行きましょう。


10位 『なかよし』 東京・南阿佐ケ谷
東京で本格的な博多鉄鍋餃子が食べられる数少ない餃子店。実は私はまだなかよしの餃子を食べたことがありません。行ってみたいランキングの常に上位にいるので近いうちに実現したいです。


9位 『泰興楼』 東京・八重洲、自由ヶ丘
ジャンボ餃子で人気のお店。C八醤を付けて食べるのがオススメ。数あるジャンボ餃子の中で私は泰興楼が一番お気に入りです。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら

泰興楼八重洲本店の餃子は大きくて美味い
泰興楼 自由ヶ丘店のジャンボ餃子


8位 『ホワイト餃子』 千葉・野田ほか

ホワイト餃子も安定した人気っぷりですね。サクッとした独特な食感と玉ねぎの甘さがたまらないですよね。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら

初ホワ餃!ホワイト餃子高島平店に行ってきた。


7位 『你好』 東京・蒲田ほか
蒲田餃子からは元祖羽根付き餃子の你好が7位にランクイン。パリパリとモチモチの両方の食感が楽しめるのが特徴です。蒲田の他にも銀座や芝公園にも支店があります。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら

蒲田餃子御三家食べ歩きツアーその1(你好)


6位 『蔓餃苑』 東京

蔓餃苑がランクインしてくるところがdancyu餃子部員ランキングならでは。あの餃子の王様ことパラダイス山元さんが餃子を振る舞う会員制の餃子店です。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら

dancyu餃子特集号発売日に蔓餃苑に行ってきた(前編)


5位 『歓迎』 東京・蒲田

蒲田餃子からも、你好に続いて歓迎もランクイン。你好に比べるとあっさり目の味付けです。生姜が良く効いているのが特徴です。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら

蒲田餃子御三家食べ歩きツアーその3(歓迎)


4位 『みんみん』 栃木・宇都宮
先日おねがいランキングで実施されていた「第1回全国お土産総選挙」で堂々の全国6位に入っていたみんみんの焼き餃子。正嗣とならんで宇都宮餃子を支えてきたお店です。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら

宇都宮で一番有名な餃子屋「みんみん」の焼餃子


3位 『餃子の王将』 全国
みなさんご存知の餃子の王将が3位にランクイン。なんだかんだ言ってみんな王将が好きなんですよね。私もぎょうざ倶楽部会員です。注文の時は「良く焼き」で。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
京都餃子めぐり最終回:聖地巡礼!餃子の王将1号店は朝8時まで営業


2位 『亀戸餃子』 東京・亀戸ほか

渋いお店が2位に入っていました。わんこそばの様に、ストップをかけるまで何さらでも餃子が出てきます。錦糸町店や両国店にいくと餃子以外のメニューもありますが、本店は餃子のみです。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
正にわんこ餃子!@亀戸餃子本店


1位 『銀座 天龍』 東京・銀座
餃子好きのdancyu餃子部員が選んだ餃子店第1位は、ジャンボ餃子の天龍でした。最近発表される餃子ランキングではかなりの確率で上位にランクインしています。とにかく大きいことは良いことですね。

▼東京餃子通信での紹介記事はこちら
銀座天龍のジャンボ餃子

上位10店のうち、「なかよし」にまだ行ったことがないので、近々なかよし餃子会を企画したいと思います。