東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子部新年会は金春のオーダーバイキング

スポンサードリンク

おそらくFacebookで最大の餃子コミュニティ、Facebook餃子部のちょっと遅めの新年会に先週参加をしてきました。

私はこの餃子部の集まりには初参加だったのですが、餃子が好きというだけのつながりで30人近い方々が蒲田の金春新館に集まりました。




金春新館は本店とは駅の逆側、JR蒲田駅の西口側の商店街の中にあります。

今回は90分間飲み食べ放題のオーダーバイキング方式。
指定メニューのなかから好きなものを好きなだけ頼めて約3000円です。
もちろん名物の焼き餃子も食べ放題。さらに生ビールも飲み放題。

これはかなりお得なコースですね。


餃子は何皿食べたのか分かりませんが、とにかく沢山食べました。
素晴らしい羽根ですね。餡も大変ジューシーで、食べ放題といっても手抜きはいっさいありません。

難点は新館には大量に餃子を焼く設備がないらしく二皿づつぐらいしか出来上がってこないので、結構待ちますした。



小龍包も食べ放題メニューに入っていました。
金春の小龍包はかなり大きめで皮も若干厚め。

豚まんと一般的な小龍包の間、ちょっと小龍包よりといった感じでした。
餡は肉汁たっぷりでいきなりかぶりつくと口の中を火傷します。


食べるのに夢中で餃子部の様子を全く写真におさめずに帰って来てしまいましたが、大変盛況な新年会でした。

餃子部に興味のある方は、菊池さんのブログに過去のイベントの様子が書かれているのでこちらをご覧下さい。

次回は3月に餃子部1周年記念の盛大な総会が開催されるとの事です。