東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

世田谷「大吉」は上海料理店だが餃子もなかなかイケる

スポンサードリンク

週末は駒沢公園で息子達と自転車の特訓。

その帰り道、お腹をすかせた息子たちを連れてのお昼ごはん。
ちょっと世田谷駅の方まで足を伸ばしました。

今回訪れたのは、地元で人気の中華料理店「大吉」。名前はラーメン屋さんっぽいですが、上海料理店。中華料理全般を扱っておりメニューも豊富です。


とはいえ、注文するのはいつもどおり餃子定食です。
器が洒落てますね。

中華スープが美味かったです。




焼き餃子の焼き加減は完璧。これくらいまでカリッと焼くのが私の好みです。




丁寧に包んでありますね。
ひだの並びが非常にきれいな餃子です。形が可愛らしくて良いですね。



皮の食感は結構しっかりしています。カリカリ、モチモチって感じです。
餡は、細かく刻まれた野菜と、よく練りこまれた豚ひき肉があわさって、とてもジューシー。

餡も包み方も焼き方も、とても丁寧に作られているのが伝わってきます。




上海料理店というところから、餃子はあまり期待できないかと思っていましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。

他のメニューもとても魅力的だったので、世田谷方面に来た時にはちょっと足を伸ばして再来訪したいと思います。

関連ランキング:上海料理 | 世田谷駅松陰神社前駅上町駅