東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

開店当時のお値段で!珉珉60周年フェアに行って来た

スポンサードリンク

昨晩は東京駅の八重洲口を出てすぐ右にそびえ立つグラントウキョウサウスタワーに行って来ました。

近くでみるとすごい存在感。なんでもこのビルは日本で一番家賃の高いオフィスビルの一つらしいですね。


==== 訪問の目的はというと、リクルート本社、、、、、ではございません。

BMW Japan、、、、でもございません。




下の方にならんでいる珉珉が目的地。
珉珉は関西では、餃子の王将、大阪王将と勝るとも劣らない認知度を誇る餃子チェーン店。

子供の頃は珉珉の餃子を食べて育ったという、大阪人も多いのではないかと思います。




そんな珉珉が大阪千日前に見せを構えたのが昭和28年。今から60年前のこと。
そして昨日の7月3日は、珉珉の60周年を記念して開店当時のお値段で料理を振る舞う60周年フェアが開催されました。

1日限りの大盤振る舞い。60年前は50円で餃子が一皿食べられたんですね。




八重洲店の雰囲気はこんな感じ。
高級感のあるオフィスビルの中にあるのですが、ここだけ屋台のような立たずまい。

かなり異質な空気を醸し出しています。




今回のフェアはサッポロビールとの共同企画。
一号店からの付き合いのようです。

赤星が選んでいたというのが素晴らしい。




久しぶりに赤星が飲めると思っていたのですが、時間も遅かったので残念ながら売り切れ。
生ビールと差し替えになっていました。




ビールの他に、餃子とやきそばを頂きました。
珉珉の餃子の特徴は皮が薄いところですね。

並んで待っている方もたくさんいたので、ぱっと食べてお祝いはおしまいにしました。




お会計は全部で230円。安い!60年で随分と物価が上がったもんですね。




お会計のときに60周年の特別クーポンをいただきました。
重複利用ができないのが残念ですが、なかなかお得なクーポン券です。




それにしても60年という歴史は素晴らしい。
関係者の皆さんには心からお祝いの気持ちをおつたえしたいとおもいます。

100周年に向けてがんばってください!
応援しています。