東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2013年上半期餃子記事ランキング発表

スポンサードリンク

関東も早々と梅雨明けをして餃子とビールの季節がやって来ましたね。

2013年もあっという間に前半が終わってしまいましたが、上半期の餃子記事をランキング形式で振り返ってみたいと思います。

まずは第5位から発表です。

第5位 3割うまい!の「餃子の満州」を初体験

IMG_6178

埼玉県民の方にはなにを今更といった感じですが、餃子の満州初体験でした。
3割うまいが何に比べてなのかは不明のままでしたが、コスパの高さには驚かされました。


続いて第4位には、かなり異色の餃子屋さんが食い込んできました。
第4位 ここは餃子屋?門前仲町「宝家」の脅威のおまかせコース

IMG_5466

一見ただの街の中華店って感じの店構えですが、夜は別の顔を持っています。
夜は刺身からふぐの唐揚げ、すき焼きまでお店のおまかせで次から次へと料理が出てきます。もちろん餃子も出てきますが完全に脇役に追いやられていましたね。


続いて第3位は、ランキングもの。

第3位 dancyu餃子部員が選んだ餃子店ベスト10

IMG_6163


今年はまだ餃子特集の出ないdancyuですが、密かに餃子部員が選んだランキングが発表されてました。さすが餃子部員の人気ランキング、なかなか魅力的なお店が並んでいました。


続いて第2位もdancyu関連の話題です。

第2位 2月8日、ついに発売決定!『餃子の王様 最強レシピ』

gyozaking


今年の餃子本No.1はこれで決まり。dancyuを発刊しているプレジデント社より、餃子の王様ことパラダイス山元氏の新刊が発刊されました。その名も「餃子の王様 最強のレシピ」。家庭でも意外と簡単につくれる王様の餃子のレシピがドドンと公開されています。最近、蔓餃苑が開苑しないので、私は自宅で王様の餃子を作っています。


さて、栄えある上半期一番人気になった記事は、またまたランキング記事でした。
やはりランキング系の記事は人気ありますね。

第1位 TBSランク王国で橘田いずみさんが選んだ餃子ランキング発表


izu


声優の橘田いずみさんがランク王国で発表した餃子ランキング。橘田さんは餃子スタジアムの一日町長に任命されてしまうぐらいの餃子マニア。この夏の餃子食べ歩きの参考にしてみてはいかがでしょうか。


下半期は精力的に餃子店の開拓をするとともに、自作の餃子の実力も高めて行きたいと思っていますので、引き続き東京餃子通信をお楽しみください。

美味しい餃子情報は店舗、お取り寄せ限らず常に求めていますので、皆様からのタレコミ情報もお待ちしてます。