東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

減量中に最適!さっぱり浜松餃子

スポンサードリンク

餃子と言えば宇都宮市ですが、今年で餃子消費量日本一の座は浜松市に移るかもしれないというニュースが先日流れていました。

そんな浜松市が市制100周年とのことで、記念の餃子をお取り寄せしてみました。

「浜松市制100周年記念餃子」というお祝いムード満載の餃子だったので楽しみに待っていたのですが、週末に届いたのは見た目業者用の箱に適当に詰め込まれた冷凍餃子達。正直いって興ざめでした。

が、気を取り直して、今晩の夕飯に浜松の冷凍餃子を焼いてもらいました。


小さなフライパンで焼いたので、もやしを入れる穴が美味く出来ませんでした。茹でたもやしをお皿の真ん中に盛るのが浜松流らしいです。

浜松餃子のお味はというと、とにかくさっぱり系の餡。ほとんどキャベツですね。ニラやニンニクは入っていないような感じがしました。お肉もほとんど入っていない。
ジューシーさはないですが、キャベツの甘みが感じられますね。飽きのこない毎日食べられる餃子を目指しているのでしょうね。なんせ、餃子消費量日本一が目の前の街ですから。

大阪マラソンに向けて減量中だったので、付け合わせのもやしも含めてちょうど良い低カロリー餃子だったかもしれません。