東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

7月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

暑い夏が延々と続くのかとおもいきや、ここのところは涼しい日が続きますね。
とは言え夏本番、餃子の季節がやってきました。

餃子はニンニクから連想してスタミナ料理というイメージがあるのか、はたまたビールとの相性が良いからなのか、7月に入ってからは東京餃子通信のアクセス数もうなぎのぼりです。

そんな中から7月の人気餃子記事を振り返ってみましょう。

いつもの通り、5位から発表です。

第5位 東MAXの実家「浅草コント」の餃子は大根おろしでさっぱりと

IMG_6787

皆さんご存知の東MAXのご実家「コント」が5位にランクイン。大根おろしと一緒にさっぱり食べる薄皮の餃子が魅力的でした。

続いて4位の発表です。
久しぶりのテレビ出演でした。


第4位 お願い!ランキングGOLDで餃子ランキング

IMG_7067

ラーメン店の美味しい餃子を紹介するという、私としては新しい体験でした。食べ歩くのがなかなか大変な企画でしたが、新たに美味しい餃子にたくさんであえたので楽しかったです。後ろの餃子手ぬぐいへの反響がかなりありましたね。


続いて第3位。

第3位 新橋のタンメンしゃきしゃきで餃子だけを食べてきた

IMG_6776

お願いランキングでのランクインが影響したのか、堂々の3位にランクイン。さっぱりした野菜たっぷりの餡がパリパリもちもちの皮に包まれています。


続いて第2位の発表です。
2位はとても以外な記事。餃子は全く出て来ません。

第2位 餃子の皮が3倍旨くなる!ネギ油の作り方

IMG_0770

餃子の皮を作るときに使うネギ油。これの自作方法の紹介です。ネギ油はかなり万能な調味料なので、餃子以外にもチャーハン、炒めもの、スープとちょっと隠し味に使うと一気に本格中華店の味になりますよ。


それでは第1位の発表です。
7月にもっとも人気のあった記事は、、、








第1位 夜ごはんを「餃子」にするだけでやせちゃう餃子ダイエット

IMG_6583

「餃子ダイエット」というかなりインパクトのあるタイトルのダイエット本。7月はこの記事がダントツの1位でした。ダイエットへの関心の高さに驚かされました。皆さんも餃子を食べて健康な体を手に入れましょう!


8月は食べあるき企画なども企画しており、新店開拓を積極的にやって行きたいと思いますので、乞うご期待です。

Enjoy Gyoza!