東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

スペシャオ餃子BANDと両国餃子めぐり(その1):亀戸ぎょうざ両国店

スポンサードリンク

知る人ぞ知る餃界のスーパースターのスペシャオ餃子BANDの皆さんに両国での餃子店巡りにおつきあいいただきました。

スペシャオ餃子BANDはご当地餃子の応援ソングを多数歌っているのですが、彼らと初めて出会ったのも昨年に福島で開催された全国餃子サミットの会場でした。それ依頼、餃子ライブに参加させてもらったりと交流をさせてもらっていたのですが、一緒に餃子を食べるのは実ははじめて。

餃子BANDのギターで、全ての餃子ソングの作詞作曲をしている餃子マン2号さんの好みを聞いて選んだ店はこちら「亀戸餃子」。野菜多めの餃子がすきなんだそうです。

本当は本店に行きたかったのですが、夜しか時間がとれなかったので両国店に集合となりました。

さすが金曜日ということで、両国店も満席。店先でちょっと待ってからの入店になりました。



両国店は本店とは異なり餃子以外のメニューはあるのですが、やはり餃子を食べなくては始まりません。

両国店はどうやら注文が入ってから焼いているようなのですが、それでも速攻で出てきます。
一旦蒸した餃子が焼かれるため、焼き時間が短く済むようです。

皮は超うす皮。さくさく皮と野菜中心の餡の食感が合わさっておつまみ餃子として最高の仕上がりになっています。




餃子マン2号もご満悦。
ちなみに、こちらはステージ衣装です。

餃子マン1号、3号の両名にも満足いただけたようです。

ところが3皿ずつ注文したところで、本日の餃子は品切れに。
亀戸餃子ではその日作った餃子がおわったらそこでおしまいなのです。





もう少し餃子が食べたかったので、もう一軒はしごをすることになりました。


そういえば大事なことを忘れていました。
スペシャオ餃子BANDのアルバム第2段「日本全国餃子めぐり、その1」が出来たんです。

YouTubeでダイジェスト版が公開されているので是非聞いてみてください。

10月の浜松餃子祭り、11月の全国餃子祭り in 富士山すそでも出演するので、お近くのかたはステージも見に行ってみてください。




関連ランキング:餃子 | 両国駅森下駅菊川駅