東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

8月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

7月に続き、8月も東京餃子通信は過去最高のアクセスを記録しました。
餃子が夏に人気が出る食べ物だということを、あらためて思い知った次第です。

それでは、8月の人気記事を振り返ってみましょう。

第5位 水道橋のトマト餃子房には餃子の鉄人がいるらしい

IMG_7209

5位に入ったのは、餃子の鉄人の店の割にはトマト餃子房という変化球的な店名の餃子店。夜の豊富な餃子メニューが魅力ですが、まだ夜には来店したことがありません。

続いて第4位はこちら。

第4位 青山霊園近くの山小屋風「かおたんラーメンえんとつ屋」の焼き餃子

IMG_7144

第4位は、西麻布にある山小屋風のラーメン屋「かおたんラーメンえんとつ屋」。餃子とラーメンの味もさることながら、この建物の雰囲気にやられました。


3位からは高円寺食べ歩きツアーから。

第3位 高円寺餃子食べ歩きツアー(3):きたな美味い店「赤天」

IMG_7115

第3位は高円寺純情商店街で見つけた赤天。餃子一筋30年。今回は満席で店内で餃子を食べることは出来ませんでしたが、次回は是非カウンターに座って食べたいものです。

続いて、なんと2位も高円寺から。

第2位 高円寺餃子食べ歩きツアー(最終回):「たちばな」の餃子0円ってマジですか?

IMG_7123

第2位は、高円寺食べ歩きツアーの最終目的地「たちばな」です。なんと言っても0円餃子というのはインパクトがありますよね。

それでは第1位の発表です。
8月にもっとも人気のあった記事は、、、








なんと、またまた高円寺から。高円寺が123フィニッシュです。

第1位 高円寺餃子食べあるきツアー(1):丸山餃子製作所でサプライズ

IMG_7086

第1位は高円寺駅前の丸山餃子製作所。食べ歩きツアーの一軒目のお店です。友人たちから餃子で誕生日祝いというサプライズを頂きました。


残暑はまだまだ厳しいですが、これは餃子の美味しい季節が続くということ。
9月も引き続き新店の開拓を頑張っていきたいと思いますので、どうぞご期待ください。