東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

9月の人気餃子記事ランキング

スポンサードリンク

食欲の秋。
美味しいものが街にあふれる季節になりました。
餃子に旬の野菜などを入れてアレンジするのも楽しいと思いますよ。

それでは、いつものように9月の人気記事を見て行きましょう。

第5位 あの渋谷「珉珉」の暖簾分け店を四谷三丁目で発見

IMG_7704

なんとなんと、四谷三丁目に珉珉を名乗る餃子店を発見。伝説の餃子店、渋谷「珉珉」から暖簾分けをされたお店でした。

第4位 夜の飯田橋「おけ以」でカリッとフワッと餃子に大満足

IMG_7386

いつも行列のおけ以ですが、ラストオーダー間際を目指すと意外と空いてます。夜は餃子以外のメニューも充実。夜のおけ以も楽しいですよ。

続いて第3位は、中野からディープなお店がランクイン。

第3位 中野ブロードウェイ裏の昭和な中華店「北京亭」の手作り水餃子

IMG_7633

中野ブロードウェイの裏手にある中華店。老夫婦のお二人で切り盛りしています。こういうお店はこのまま残って欲しいですね。名物は手作り水餃子。お酢とラー油だけで食べるのが北京亭流とのことです。


続いて第2位は餃子ではなくてワンタンです。

第2位 蒲田の激狭の行列店「上海わんたん 食彩厨房」の極上わんたん

IMG_7660

日本人のワンタンの常識を良い意味で裏切ってくれれる、ボリューム満点のワンタンです。ワンタンだけでなくスープも絶品。行列必至ですが、お持ち帰りもできるようですよ。


9月の第1位は上野アメ横商店街からの登場です。

第1位 アメ横のジャンボ餃子「昇龍」にはPARTIIもあるんだよ

IMG_7755

上野といえば昇龍、昇龍と言えばジャンボ餃子です。本店近くのPART IIにはこの他、中華メニューがかなり豊富。餃子以外も食べたい方、ちょっとゆっくりしたい方はPART IIがオススメです。


10月は浜松餃子まつりが開催されます。
私はまだ参加をしたことがないのですが、今年はなんとか1日ぐらいは見学が出来そうです。
レポートをお楽しみに!